DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

月見にかわっておいしいよ!モスバーガーの「月見フォカッチャ」の巻

何年経ってもセーラームーンが人気なのは凄いと思う。

どーも、PlugOutです。

 

この時期は色んなお店が「月見な商品」を発売していますね。

特に今年は新規参戦が多いんです。

今回はモスバーガーが月見に新規参戦!」と聞き、早速食べに行ってきましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220914211600j:image

「月見フォカッチャ」

www.mos.jp

こちらはアニメ「美少女戦士セーラームーンとのコラボ商品です。

まさかのバーガーではなくフォカッチャと来ましたか。

てっきりモスバーガーなら、月見を出すならバーガーで勝負に来るものだと思い込んでました(笑)

 

ちなみにこのキャッチフレーズ「月見にかわって、おいしいよ。」とは、いったいどういう意味なんでしょうか?

月じゃなくて月見……この商品も月見のはずなんですが(遠い目)

 

……兎にも角にも、果たしてモスバーガー月見の実力は如何に!?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220914211611j:image

セットで購入!

写真には写っていませんがポテトもありますよ(笑)

ちなみに飲み物はジンジャーエールです。

……あ、コーヒーじゃないんだっていうツッコミは無しでお願いします(白目)

 

f:id:PlugOut:20220914211619j:image

こちらがメインの「月見フォカッチャ」です。

パティの代わりに大きくて食べ応えのありそうなソーセージが2つ挟まっていますね。

そして更に月見といえば玉子でしょう!

多めのソースの上に載っているのが「半熟風玉子」みたいです。

更にモスバーガーといえば野菜キャベツなどの葉野菜がたっぷり入っているのは嬉しいところですね!

 

f:id:PlugOut:20220914211628j:image

さてさて、そろそろ頂きましょうか(笑)

気になる味の方ですが……!

 

まずはフォカッチャの独特のフワフワ感がお出迎え。

一般的なサンドウィッチのパンとは違った食感と味わいで、僕は結構好きなんですよねぇ。

続いてモスバーガーで安定のシャキシャキな葉野菜達ジューシーなソーセージ、そして遂に目玉の玉子に到達です。

この半熟玉子白身がややゆで玉子寄り」という感じでしたが、黄身の部分はしっかりトロトロで美味しかったです。

ボリュームはしっかりあるソーセージのジューシーな肉感が良かったので、全体的に食べ応えは充分です。

他店の月見バーガーとはかなりタイプが違うタイプの商品ですが、これはこれでアリって感じ!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)