DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【新潟】ヤスダヨーグルトの「フローズンヨーグルト プレーンヨーグルト味」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

新潟県で親しまれているヤスダヨーグルトというヨーグルトをご存知でしょうか?

今回はそのフローズン版の商品を食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220905211932j:image

フローズンヨーグルト プレーンヨーグルト味」

www.yasuda-yogurt.co.jp

こちらは乳酸発酵させたヨーグルト更にフローズンにしたアイスとのこと。

まだ暑さも残る今日この頃ですから、さっぱりして美味しそうですよね!

さてさて、どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220905211941j:image

開封の儀!

まずは外側のコンテナみたいになっている紙を外しました。

中に入っていたのはフタの付いたカップ

こちらも開封していきます!

 

f:id:PlugOut:20220905211949j:image

開封の儀!(2回目)

あーっと、一面が真っ白なシャーベットが姿を表しました!

さっそくスプーンで掬ってみようとしたのですが……冷凍庫から出したばかりの状態だと、中々手強いです(笑)

 

f:id:PlugOut:20220905211957j:image

ようやく掬えましたの図。

シャリシャリのシャーベット見た感じとても美味しそうです。

 

……さてさて、気になる味の方ですが!

あぁ、爽やかで丁度良い酸味のあるヨーグルト口の中でじんわりと溶けていく心地良さよ。

特に強すぎない程よい酸味というのがポイントで、かなり食べやすい仕上がりです。

更に舌の上でじっくり味わうと、結構濃厚な生乳由来のほんのりとした優しい甘さも分かります。

これは是非ともお風呂上がりにテレビを見ながらリラックスして食べたくなるやつ(笑)

ちなみにおいしいからと言ってがっつくと、頭がキーンとなるのでご注意を(笑)

キンキンに冷えてやがる!

 

食べているうちに段々とシャーベットも溶けてきて、かなり食べやすくなっていきました(笑)

気がつけば、あっという間に完食!

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)