DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

スプラトゥーン3コラボ!セブンイレブンの「ビーフ&バターチキンナワバリバトルカレー」の巻

ぬりたくーる…テンタクル!!

どーも、PlugOutです。

 

いよいよ来たる2022年09月09日、人気ゲームスプラトゥーンの最新作スプラトゥーン3」が発売されますね。

www.nintendo.co.jp

実は僕もスプラトゥーン2にはメチャメチャハマったクチでして、実はひっそりと3も楽しみにしていたり(笑)

さて今回はセブンイレブンより、そんなスプラトゥーン3」とのコラボ商品が発売されていたので購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220831231202j:image

ビーフ&バターチキンナワバリバトルカレー」

www.sej.co.jp

簡単に説明するとスプラトゥーン「インクを塗りまくって戦うゲーム」なんですが、いくつか戦い方にルールがあるんですね。

その中でも基本的なルールの一つがナワバリバトルで、相手チームよりも多くインクで色を塗った領域が勝ちというものです。

そのナワバリバトルをモチーフにしたカレーということで、ビーフカレーとバターチキンカレーご飯を真ん中にして左右に分かれた構成になっている模様。

いやー、なかなか面白い商品を考えますねぇ(笑)

 

さてさて、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220831231210j:image

開封の儀!

あーっと、既にバトルは始まっているッ!(笑)

とりあえず真ん中のご飯を上手く崩しながら、両方のカレーを味わいたいと思います。

 

まずはビーフカレーですが……。

ちゃんとビーフのベースを活かしたのが良い感じの、少し中辛気味の仕上がりです。

しっかり欧風カレーらしい味付けになっていて、ご飯との相性はバツグンの食べやすい味わいになっていました。

 

続いて「バターチキンカレー」ですが……。

こちらはバターチキンらしい結構甘めな味付けで、小さい子でも美味しく食べられそうな仕上がりです。

個人的には「バターチキンカレーにはナン」派なんですが、このバターチキンカレーはご飯ともしっかり合う形に調整されていて食べやすかったです。

 

さてさて、食べすすめていくと発生するナワバリバトル

実は色だけを見ると圧倒的にバターチキンの色の方が強いです(笑)

そしてなんだかんだでどんどん混ざり合って、味が両方の良い所取りに仕上がっていくのが面白いところ。

気がつけばご飯の山もなくなりゲームセット!

ただ……双方のカレーもなくなったので塗った面積はどちらもゼロで引き分けとなりました(笑)

 

結果的に面白く、美味しい一品でした。

ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)