DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

コンビニチキンの新常識!?ローソンの「たんぱく質をチキンで たんチキ(黒胡椒ガーリック)」の巻

2連続チキンの巻。

どーも、PlugOutです。

 

今回はローソンより、何やら「斬新なチキン」が発売されたと聞いて、買いに行ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220916231633j:image

たんぱく質をチキンで たんチキ(黒胡椒ガーリック)」

www.youtube.com

www.lawson.co.jp

これは何かと話題のたんぱく質チキンで美味しく摂取できる商品のことです。

ちなみに最初は「たんチキ」の文字が強調されていたので「たんって……舌のタンのことか?」と誤解してしまったのはココだけの話(笑)

そう……プロテインをはじめとして筋トレや美容、ダイエットに欠かせないのがたんぱく質ですね。

何かと日常では不足がちになるこのたんぱく質手軽にホットスナックで採れるのがこの商品の良いところみたい。

ちなみに似たような商品だと「サラダチキン」がありますが……やっぱりみんなホットスナックが好きですよね。

なのでもう一つのアピールポイントである「罪悪感ゼロ」も忘れちゃいけません(笑)

 

さてさて、黒胡椒ガーリック味とのことですが……いったいどんな味なんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220916231658j:image

開封の儀!

まず開封するとですね、なかなか強いガーリックの香りが漂いました。

これはなかなかパンチの効いた味が期待できそうな予感です。

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

まずは一口目を食べて、しっかりチキンの肉肉しさ黒胡椒とガーリックのしっかり効いた強い味わいを確認しました。

先ほども触れたサラダチキンに食感が近い感じで、これは鶏のもも肉由来なのかな?

全体的にパクパク食べ進められる丁度良い塩梅で、これは結構良い感じかも!

この味付けならちょっと小腹の空いたときに選ぶのはアリかもしれないなぁ。

からあげクンの代わりにこっちをチョイス、みたいな?)

 

ただ罪悪感が減ったとしても、ダイエット中の方は油断するなかれ。

ただたんぱく質だけ摂っていても、カロリーもしっかり消費しないといけないですからね(白目)

 

美味しかったです、ご馳走様でした!

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)