DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

関西グルメ巡り!セブンイレブンの「ぼっかけそばめしおむすび」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今、セブンイレブンでは「関西グルメ巡り」というキャンペーンが開催中!

www.sej.co.jp


今回はその中より僕が特に気になったおむすびをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220913221230j:image

ぼっかけそばめしおむすび」

www.sej.co.jp

関西だとよく食べられている「そばめし」と、兵庫県神戸市ご当地グルメぼっかけを組み合わせた一品です。

ちなみにぼっかけとは、牛すじ肉と蒟蒻を甘辛く煮込んだ料理(すじこん)の名前です。

www.kikkoman.co.jp


ちなみに僕はぼっかけ焼そば」が好きで、たまにお店を見かけると吸い込まれてしまいそうになるときがあったりなかったり(笑)

さてさて、そんなぼっかけを組み合わせたそばめしおむすび……一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220913221237j:image

開封の儀!

あーいいね、この時点で既に絶対美味いって見た目をしているもん(笑)

ではでは早速、思い切って一口目を頂きます!

 

……気になる味の方ですが!

やはり予想通りといったところか、この期待を裏切らない美味しさよ。

しっかりそばめしらしさが感じられる食感、そしてそこに当然のごとく馴染む「ぼっかけ」の調和の素晴らしさよ。

このちょっと濃い目だけどついつい食べたくなってしまう味わいが、とても凄く食欲を掻き立ててくるんだよなぁ。

あぁ……気がつけばおむすびということで、あっという間に完食していまいました。

非常に美味しかったです、ご馳走様でした!

 

うーん、このもっと食べたい感……どうしてくれようか(笑)

今度は2、3個買って皿に広げてみるのもありかもしれないな(白目)

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)