DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ハワイだヨ!全員集合!マクドナルドの「ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ」だヨ!

シャアの次はザクか(違う)

どーも、PlugOutです。

 

今回はマクドナルドよりハワイをテーマにした新商品が登場していたので、早速食べに行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220727222340j:image

「ザク切りポテト&ビーフ ハラペーニョマヨ」

www.mcdonalds.co.jp

こちらは毎年定番の「チーズロコモコと共に販売開始となった、初登場のバーガーです。

100%ビーフのパティホクホクのザク切りポテトパティを重ね、ハワイアンバーベキューソースハラペーニョマヨをトッピングしているのだそうな。

ちなみにこのザク切りポテトパティって……朝マックのアレとは違うんでしょうかね?(白目)

 

ハワイでこの手のバーガーが流行っているのかは分かりませんが、なんだかとっても豪快でアメリカンな雰囲気がありますヨ。

しかしハラペーニョマヨとのことでちょっと辛そうなイメージがありますが……一体どんな味なんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220727222348j:image

ちなみにセットにしたのですが……。

しまったな、ポテトとポテトが被ってしまったぞ(井之頭五郎風)

何度か炭水化物の暴力みたいになってますね。

しかしポテトは美味しいから……!

 

f:id:PlugOut:20220727222354j:image

開封の儀!

おぉ、かなり豪快な見た目じゃないか。

チーズもひっそりとサンドされているし、こりゃ期待できそうだ!

 

さてさて、気になる味の方ですが!

うむ……やはりビーフポテトの組み合わせに死角なしってところでしょうか。

ポテトパティ単体で食べると朝マックハッシュドポテト感はあったけれども、しっかりホクホクしていて良い感じだな。

気になっていたハラペーニョマヨですが、ハワイアンバーベキューソースと非常に相性が良いですね。

程よくピリ辛って感じめちゃめちゃ辛いわけではなく、あくまでも味のアクセントって感じかな?

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

個人的に結構気に入ったのがバンズで、他のバーガーと比べて食感と味に結構こだわりがあるような感じを受けました。

バーガーに噛み付いたときの食感が、バンズを中心にかなり心地良い舌触りになっているというか……もうバーガー全部、このバンズで良いんじゃないかな?(笑)

ボリュームも満点ですし、非常に美味しかったので満足です。

ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非、マクドナルドに全員集合!(笑)

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)