DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

レアチーズ感が堪らない!ファミリーマートの「レアチーズシュー」の巻

進化し続けるコンビニスイーツの世界!

どーも、PlugOutです。

 

今回はファミリーマートより、新発売のオススメスイーツをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220714194037j:image

「レアチーズシュー」

www.family.co.jp

間違っても「スイーツってシュークリーム?」侮るなかれですよ。

このシュークリームレアチーズケーキ好きには堪らない、絶妙なる美味しさのクリームシューの中に中に仕込まれているんです。

 

f:id:PlugOut:20220714194045j:image

開封の儀!

パッと見は至って普通のシュークリームですよね。

ただ一口齧り付いてみると、口の中に流れ込んでくるレアチーズケーキの様な妖艶な味わいにびっくりすること間違いなし!

やはりスイーツと言ってもケーキばかりじゃないんですわ!(笑)

 

ちなみに公式によればクリームチーズサワークリームを合わせた爽やかな仕立てとのこと。

僕はあまり感じ取れなかったけれど、もしかしたらサワークリームが隠れた立役者になっている可能性もあるなぁ……。

僕が最近食べたコンビニスイーツの中ではマジで一番と言っても良い位の出来栄えですよ。

いと美味し!

 

……と、気づいたら完食して無くなっておりました。

もう少し量欲しいなぁとは思うけれども、逆にシュークリームはコレ位の方が良い感じに楽しめるのかなとも思ったり。

うーん、悩ましや(何が)

 

と、いうワケで……。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)