DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ピエール・エルメの「土佐はちきん地鶏 バルサミコ仕立て」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はピエール・エルメより高級感のある缶詰をご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220713012810j:image

「土佐はちきん地鶏 バルサミコ仕立て」

土佐はちきん地鶏 バルサミコ仕立てmadeinpierreherme.co.jp

ピエール・エルメってパティスリーショップだと思っていたんですが……こういう缶詰も取り扱っているんですねぇ。

公式の説明によれば「高知のみで生産されるシャモの血を引く特産鶏」を使用して、バルサミコで洋風に仕上げているそうな。

www.pref.kochi.lg.jp

缶詰の見た目も結構シンプルですし、割と中身がどんな感じなのか想像が付かないぞ!

これは気になりますね!

 

f:id:PlugOut:20220713012817j:image

開封の儀!

おぉ、何やら上品そうな見た目の鶏肉料理が登場しました。

開封後に感じられる香りも上品で洋風な感じで、この時点でかなり期待できそうです。

 

実はこのあと、別のお皿へ中身を盛り付けたんですが……ちょっと写真映えに失敗してしまったので割愛させてください(白目)

お洒落に写真を撮影しようとして失敗したんですよ……。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

まず一口食べて、見た目通りの上品な仕上がりに納得感です(笑)

バルサミコの程よい酸味と甘味鶏肉が絶妙に纏っており、ぶっちゃけ高級料理店のお皿に乗っていても違和感が無いほどの仕上がりが良いです。

そして鶏肉自体も、程よい柔らかさの上にしっかり肉感も感じられて良い感じです。

決して甘すぎず、また塩辛すぎず……ビールや赤ワインのお供にピッタリと書かれていましたが、確かにこれは晩酌にめっちゃ良いかも!

でもなぁ……これだけ上品だと、普通のビールじゃ勿体無い気もする(笑)

次に購入する際には、ちょっと高めのワインのお供にしてみるのが良いかもしれないなぁ。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)