DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・浅草】友路有の「フレンチトースト」の巻

ラン、ララン、ラララララララララ〜♪

どーも、PlugOutです。

今回は東京都浅草にある「昔ながらの喫茶店をご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220724172748j:image

「友路有(トゥモロー)」

ドカンとデカく看板に書いてあります「昔ながらの喫茶店って良いですよね。

最近は「純喫茶ブーム」というのがあって、レトロな雰囲気を持った喫茶店の人気が高まっているんですよね。

その人気っぷりはガチャガチャのテーマになるほどだったり。

plugout.hatenablog.com

そもそも純喫茶に限らず、使い捨てカメラだったりバブリーな服装だったりと、最近は「レトロがオシャレ」という風潮がありますよね。

 

f:id:PlugOut:20220724172923j:image

実はここ、以前にテレビ番組マツコの知らない世界にて「極上のフレンチトースト」を提供するお店として紹介されたんです。

お店の前にはそれを猛アピールする看板がありました(笑)

やはりマツコの知らない世界影響力は凄いんだなぁ。

 

f:id:PlugOut:20220724172939j:image

それでは早速入店!

人気店でよく待っている人がいると聞いていましたが、幸運にもスムーズに席へ着くことができました。

まずは席に置いてある可愛らしくてお洒落なメニューをペラペラと捲ります。

 

f:id:PlugOut:20220724172954j:image

メニューには様々なフレンチトーストの載った専用ページが!

ここでもマツコの知らない世界推しが炸裂です!(笑)

 

フレンチトーストの写真左の「唯一無二絶品グルメ推薦」というパワーワードからは、この商品に対するお店の凄い自信が感じられますね。

とりあえず迷うまでもなく一番推しが気になり過ぎるので、このフレンチトーストアイスコーヒーを注文しました。

 

f:id:PlugOut:20220724173129j:image

まずは先にアイスコーヒーが到着。

ちなみに銀座線の浅草駅から歩いたのですが……ガンガン照りのめちゃ暑い日だったこともあり、身体がとにかく冷たいドリンクを欲していました(笑)

早速飲んでみると深みのある、酸味よりも苦味が強めタイプアイスコーヒーに感じました。

これは身体に染み渡るねぇ(笑)

 

f:id:PlugOut:20220724173148j:image

「フレンチトースト」

出ました、こちらが今回のメイン也!

皿にはフレンチトーストの他に、シロップ瓶バナナチェリークリームも盛り付けてあります。

 

それではまずはそのまま頂きます。

おぉ……確かに自信があるのが理解できる素晴らしい出来栄えですよ。

全体的に素晴らしくフワフワ感があり、中身はまるでプリンの様です。

そして素材の味を生かした仄かな甘味思わずニヤついてしまう次第(笑)

メニューの説明には「一晩マリネし」と書かれているので、この辺が他のフレンチトーストにはない「味の深み」の理由なのでしょうかね。

いやー、この味と食感は自分で真似しようと思っても全く再現ができないだろうな。

 

f:id:PlugOut:20220724173207j:image

続いてシロップをかけて頂きます。

すると甘みがグッと引き立ちまして、先ほどのアイスコーヒーとの相性が更に良くなるのが分かりました。

これは幾らでも食べられそうな美味しさですわ(笑)

 

また他のお客様の迷惑になるので店内の写真は撮っていないのですが、店内の雰囲気も昔ながら感のあるレトロでオシャレな作りになっていましてですね。

この雰囲気もフレンチトーストの美味しさにブーストをかけている感じがしましたね。

いやー、大満足です。

これは人気店である理由が分かる気がしました。

もし家の近所にあったら、気軽に頻繁に食べに来る気がするもの(笑)

 

ちなみにお店を出るときには、入店待ちの人達が行列を作っていました。

タイミング的に、僕はかなりの幸運だったようです。

浅草という立地的に、観光客も多いですしね。

 

……と、いうワケで。

極上のフレンチトーストとレトロな雰囲気が味わえる喫茶店「友路有」をご紹介しました。

気になる方は機会があれば是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)