DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

小樽洋菓子舗ルタオ(LeTAO)の「ドゥーブルフロマージュ」の巻

予告通りの投稿!

どーも、PlugOutです。

 

今回は人気の洋菓子店極上スイーツをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220720203204j:image

「ドゥーブルフロマージュ

shop.letao.jp

北海道小樽市人気洋菓子店ルタオ(LeTAO)看板商品といえばコレ!

何かとメディアで取り上げられたり物産展に出店していたりするので、ご存じの方も多いんじゃないかな?

ちなみに最近はネットでお取り寄せもできる様になったみたいですよ。

実はかなり前に食べたことがあるのですが、ちゃんと自分で購入して食べるのはこれが初(笑)

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220720203213j:image

開封の儀!

フタを開けると、中から袋に包まれた本体リーフレットが登場です。

中身のご対面まで、もう一段階!

 

f:id:PlugOut:20220720203228j:image

開封の儀!

禁断の2回目の開封の儀

ようやく姿を見せてくれた、ドゥーブル・フロマージュの本体。

それでは早速ナイフを入れて、食べやすい大きさにカットしていきます。

 

f:id:PlugOut:20220720203236j:image

f:id:PlugOut:20220720203243j:image

切り分け完了!

見た目的に断面がめっちゃな美味しそうで、かなりそそりますよね!

そしてこの断面、よく見るとベイクドチーズレアチーズで層になっているんです。

これは食べる前から美味しいと分かってしまうでしょうよ(笑)

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……。

まずは「濃厚」という言葉、これに尽きるかな。

濃縮されたチーズケーキの上品な甘さが、やはり予想通りに口の中で蕩けるのなんの!

しっかりミルク感のあるチーズの美味しさが、舌の上で溶けて口の中に広がっていく心地良さよ。

それぞれベイクドチーズレアチーズが、上手い具合に引き立て合っているのも、やはり素晴らしいところ。

ちなみに食感は割とギッシリとした感じで、食べ応えもしっかりありますよ。

 

いやー、やはり美味しい!

コーヒーと一緒に食べたので、極上のブレイクタイムが楽しめました(笑)

これはチーズケーキ好きなら一度は試して欲しい一品です。

僕がチーズケーキが好きなだけかもしれないですが、超オススメ!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)