DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

北海道グルメ旅!セブンイレブンの「ぶたはげ監修 炭火焼き豚丼風おむすび」の巻

北海道はでっかいどう!

どーも、PlugOutです。

 

現在、セブンイレブンにて「なまらぶ北海道」という北海道フェアが開催されています。

www.sej.co.jp

公式曰く「なまらぶ」とは「なまら(すごく)ラブ」の略なんだとか!

(ちなみに「なまら」は北海道の方言です)

今回はその対象商品の中から僕が特に気になった商品を一つ、ご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220708232938j:image

「ぶたはげ監修 炭火焼き豚丼風おむすび」

www.sej.co.jp

以前にこのブログでもご紹介した、北海道帯広市ぶたはげさん監修の豚丼風おむすびです。

plugout.hatenablog.com

あの炭火焼の味わいおにぎりとして気軽に味わえるなんて、最高じゃないですか!

以前にもセブンイレブンではぶたはげさん監修の豚丼自体をお弁当として発売していて、安定の美味しさでしたからね。

plugout.hatenablog.com

今回もきっと期待して良い味わいのはず!

楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20220708232945j:image

開封の儀!

ちょっとアップで写真を撮り過ぎましたかね(笑)

豪快に巻かれた海苔の間から、白いご飯香ばしそうに調理された豚肉が顔を出しております。

とりあえず思いっきりパクリと噛みついたらば、そこに広がるのはまさに炭火焼きの肉の世界です(笑)

今回もしっかりぶたはげさん独特の風味が再現されていて、ちゃんと甘すぎない濃厚な味わいが楽しめます。

そしてやっぱり特筆すべきはおむすびという気軽さ……これはかなり良いですな。

ほら、丼だと食べるのに気合がいるじゃないですか!(?)

豚丼は割と人によって味の好みもあるので、手軽にチョイスできてハマったらリピートできるこのスタイルがピッタリで良いと思うんですよね。

美味しかったです、ご馳走様でした!

いやー、また店舗で食べたくなってきちゃったじゃないか!(笑)

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)