DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【第一弾】ミスタードーナツの「misdo meets BAKE INC.」の巻

気がつけば七夕が過ぎてました。

どーも、PlugOutです。

 

今年もミスタードーナツより、BAKE(ベイク)とのコラボ企画が始動していました。

plugout.hatenablog.com

いやー……去年はめちゃ美味でしたからね、今年も否が応でも飛びつく感じで店舗へ向かい、購入しました(笑)

ぱないの!

 

f:id:PlugOut:20220707190408j:image

箱。

箱もBAKEとのコラボ仕様ですね。

最近のミスタードーナツのイメージキャラクターの菅田将暉さんと、黄色の背景のシンプルな構図が印象的ですな。

 

f:id:PlugOut:20220707190416j:image

正面からの図。

偶然にも「?」だけ切り取られて、なかなか汎用性の高そうな画像ができあがってしまいました(白目)

とんでもないものを撮影してしまった、どうしよう(カリオストロの銭形風)

 

さてさて、気を取り直しまして。

肝心な箱の中身をご紹介していきましょう。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220707190423j:image

「misdo meets BAKE INC.」

www.misterdonut.jp

今回のコラボは「第一弾」とのことで、まずは全部で5種類の商品が登場しております。

  • ベイク チーズタルトドーナツ
  • ベイク チョコチーズタルト ドーナツ
  • ベイク チーズホイップ
  • リンゴ クロワッサンドーナツ カスタード
  • リンゴ クロワッサンドーナツ レモンカスタード

とりあえず全部購入するスタイルなのです(笑)

さて今回は更にこの中から、僕が特にオススメする2つをご紹介したいと思います。

まずはこちら!

f:id:PlugOut:20220707190430j:image

「ベイク チーズタルトドーナツ」

www.misterdonut.jp

ミスタードーナツ「オールドファッション」BAKE「チーズタルト」の見事な融合です。

シンプル・イズ・ザ・ベストと言わんばかりのエキストラなトッピングの無い構造……しかしそれで良いのだ!

このドーナツ、両者の良い所が相乗効果で美味しくなっている感じが素晴らしいんです。

オールドファッションの素朴な甘み、そしてチーズタルトの大人の甘みという2つの甘みの融合ですかね。

少し性質の異なる甘みを合体させてみたら、パズルの如くガッチリと美味しさで噛み合ったスイーツになった……そんな感じの商品なんです(笑)

とりあえずコラボ商品の中で一つ食べるならコレがオススメ!

 

さて、もう一つのオススメ商品がこちら。

 

f:id:PlugOut:20220707190437j:image

「リンゴ クロワッサンドーナツ カスタード」

www.misterdonut.jp

こちらは正確にはBAKEではなく、BAKEの系列店であるRINGOという焼きたてカスタードアップルパイ専門店とのコラボ商品です。

ringo-applepie.com

ミスタードーナツのエビグラタンパイには目がないほどのパイ好きな僕としては、このクロワッサンドーナツのパイの様なサクサクさは見逃せませんでしたね。

(俺じゃなきゃ見逃しちゃうね)

りんごカスタード甘くてサクサクで香ばしいクロワッサンドーナツは、優雅なおやつタイムに最適ですよ!

こちらは先ほどの「ベイク チーズタルトドーナツ」よりも甘さを押し出してくる感じなので、無糖のコーヒーと一緒に食べると、まったりして丁度良い感じでした。

ただ少しボロボロして食べにくいのが難点ではありますが、味は美味しいので気にしちゃダメですよ!(笑)

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非ミスタードーナツへGO!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)