DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

夏うどん本番!丸亀製麺の「こく旨豚しゃぶぶっかけうどん」の巻

どーも、PlugOutです。

 

暑い日々が続きますね。

そんな日には冷たいうどんは如何でしょうか?

今回は丸亀製麺から新しく発売された夏にピッタリなうどんをご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220729221302j:image

「こく旨豚しゃぶぶっかけうどん

jp.marugame.com

やっぱり冷たいうどん豚しゃぶの組み合わせは鉄板でしょう!

先日ご紹介した「鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどんもめちゃめちゃ好みな味でしたから。

plugout.hatenablog.com

※ ちなみに「鬼おろし豚しゃぶぶっかけうどんは販売終了になってしまったようです。


こく旨
とのことですが、その鍵を握るのはにんにくが効いた特製旨タレマヨにあるとのこと。

果たしてどんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220729221311j:image

安定の麺のツルシコ感。

やっぱり丸亀製麺はこうでなくちゃ(笑)

それでは特製タレマヨをしっかり全体に馴染ませ、豚しゃぶを一緒に食らいます。

 

おぉ……確かにこく旨の意味が分かるような深い味わいが、ちゃんと冷たいうどんの中に潜んでいるのが分かりました。

大根おろしのようなサッパリさに全振りするわけではなく、冷製ベースのうどんの味に深みを持たせる方にステータスを振るという作戦かっ!(笑)

もちろん人によっては大根おろしの方が好きってこともありそうではありますが……割と僕はこの味付けは好みかも(笑)

そして安定の豚しゃぶの充実の美味しさ満足感言うまでもなく安定して良い感じです。

もし夏バテで辛い状態でもこのうどんなら食べられそうかも!

 

あっという間にズズズと完食。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)