DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

一部の店舗限定!天下一品の「納豆ラーメン(こってり)」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は天下一品より、一部店舗でしか提供されていないというレアメニューをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220702111134j:image

「納豆ラーメン(こってり)」

天下一品「こってり」のラーメンに、豪快に納豆をトッピングした一品です。

実はこれ、日本テレビnews every.で取り上げられて、密かに話題になっていた商品なんですよ。

tenkaippin-media.com

ラーメンに納豆を入れるという発想がね、僕には全く思い付かなかった!

 

天下一品には基本的なスープとして「こってり」「あっさり」の2種類がありますが、この商品は「こってり」のみだと事前リサーチしていました、が……。

実は注文時に店員さんから「こってり?」と確認されたので、もしかしたら頼めば「あっさり」でも作ってくれるんじゃないですかね?(白目)

 

でも世の中には納豆カレーなんてものもあるので「意外と合わなさそうに見えて実は合う」なんてのがトッピングとしての納豆の特徴なのかもしれません。

兎にも角にもレアモノ、楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220702111152j:image

麺を納豆によく絡ませるの図。

良く混ぜると勝手に納豆が麺に付いてきますわ(笑)

まずは最初の一口から、頂きます!

 

ファーストインプレッションですが……こってり」だからこその味わいかもしれないな、と!

いや「あっさり」でのバージョンも美味しいのかもしれませんが、味の方向性は大きく変わりそうな予感です。

納豆の独特の風味が、天下一品「こってり」スープとうまい具合に融合していて、補助パーツが如く味を膨らませてくる感じなんです。

凄くスープの旨味が引き立っているというか、こういう食べ物と言われたら納得してしまいそうな完成度の高さなんです。

納豆が加わることで「こってり」がこんなに引き立つなんて……!

ただ納豆ならではの独特のクセは結構分かるので、そもそも納豆が苦手という方には受け付けない可能性は充分にありそうです。

僕個人的にはかなりうまい!うまいぞ!って感じ(笑)

 

あっという間にペロリと平らげ、大満足です。

これは全部の店舗で提供しても良いと思うけれどなぁ……僕みたいに限定物が好きな人をターゲティングしているのかな?(笑)

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

再度の説明になってしまいますが、全ての店舗で頼めるワケじゃないのでご注意を。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)