DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

バトン「最近あった3つのいいこと」

f:id:PlugOut:20220721194630j:image

しぶりのバトンです。

なすぼん (id:nasubonnobusan)さんからバトンが渡ってきたので回答します。

nasubonnobusan.hateblo.jp

このブログのことを凄く褒めて頂いて、めっちゃ嬉しいです。

ありがとうございます!

 

お題「最近あった良いことを3つ言う

そうですねぇ、最近あった良いこと……。

パッと思いつかないので、小さくて凄く個人的なことになってしまいますが(笑)

 

1. 仕事でシステムの仕様決めが思ったよりもスムーズに進んだ!

こんな感じのブログをやっていますが、一応本職はシステムエンジニアでして(笑)

仕事的に今は大変なフェーズなんですが……結構難航しそうだった難しめの仕様決めが意外とスンナリ行ったのが嬉しかったなぁ。

とはいえ、まだまだやらなきゃいけないことは一杯あるんですけどね(笑)

 

2. ジャンプ+で「チェンソーマン」が無料で読めた!

凄く小さな幸せってやつかもしれないです。

ジャンプで連載していたときから気になっていたチェンソーマン」という漫画がありまして。

なんだかんだで読む機会を逃していたのですが、第二部連載開始記念で無料公開されていたので一気に読んでしまいました(笑)

※ 色んな意味でグロテスクな描写を多数含む作品なので、耐性のない方はご注意を。

よくこれジャンプの誌面で連載してたなコレ

近いうちにアニメ化もするみたいですねぇ。

[第1話]チェンソーマン - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+

 

3. 凄く美味しいチーズケーキを食べた!

色々と偶然に偶然が重なり、北海道のとても美味しいチーズケーキを購入することができました。

めちゃめちゃ美味しかったので、近いうちにこのブログでもご紹介すると思います(笑)


※ 後日追記

記事を書きました。

plugout.hatenablog.com

 

あとは、番外編として。

Twitterのフォロワーがもう少しで60000人に到達しそうです。

twitter.com

喜ぶのは達成してからとして、皆様のおかげです。

ありがとうございます!

 

さて、バトンなので誰かに渡さないといけないわけですが……。

ちょっとパッと渡して良い人が思いつかないんですよねぇ。

このブログの読者の方で「貰っても良いよ!」という方がいましたら、是非受け取って頂けると嬉しいです。

 

今回はそんな感じで……。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)