DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

東京スカイツリータウン・ソラマチ限定!祇園辻利の「宇治金時」の巻

どーも、PlugOutです。

 

ここのところ、めちゃめちゃ暑い日が続きますね。

そんなとき、ふと食べたくなるのが「かき氷」じゃないですか?

今回は祇園辻利より販売されている、東京スカイツリータウンソラマチ店舗限定期間限定「かき氷」を食べに行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220705001708j:image

宇治金時

www.giontsujiri.co.jp

こちら、祇園辻利こだわりの抹茶を使った宇治金時かき氷でございます。

このモリモリのトッピングまさにフルスロットルですよ(笑)

 

f:id:PlugOut:20220705001718j:image

別アングルからパシャリ!

写真を撮っているうちに我慢できず、スプーンですぐにパクリ。

この暑さに疲れた身体に響き渡る冷たさと甘さの衝撃波よ!

何だ、この上品なかき氷は……!

そしてかき氷とは思えないほどの味の移り変わりが素晴らしいですよ。

茶の味をベースにして、白玉小豆わらび餅などが代わる代わる口の中に流れ込んでくる贅沢さよ。

いやー、マジで満たされるねぇ。

 

正直言ってかき氷だと思って侮っていた僕がいましたね。

一度食べたら、僕の中で一気に「マジでこの夏にオススメのスイーツ」にダントツのランクインですよ(笑)

気がつけばあっという間に完食です。

かき氷というのもあって溶ける前に食べなきゃという思いもあったかも……いや、単純に美味かったからですね。

正直に言って、めっちゃ美味しかったです。

ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)