DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ハリポタコラボ開催中!TULLY'S COFFEEの「塩キャラメルほうじ茶リスタ」の巻

蛇(ナギニ)でいてくれて、ありがとう(演: 藤原竜也

どーも、PlugOutです。

 

仕事の都合で東京・赤坂に行く機会がありまして。

少しの合間にぶらぶら散歩をしていたら、駅前が魔法ワールド仕様になっているのを発見。

どうやら舞台「ハリーポッターと呪いの子」の公開に合わせたイベントのようです。

www.harrypotter-stage.jp

f:id:PlugOut:20220702103651j:image

そんなにじっくり観る時間もなかったので、ちょっとだけ風景をカメラでパシャリ。

ヘドウィグっぽいフクロウのオブジェが可愛いですね!

案内を見ると、ハリーポッターのカフェとかグッズ販売が行われているみたい。

いろんなところで入場順番待ちの長蛇の列ができていましたよ。

 

さてそんな中、僕は涼しむためにTULLY'S COFFEEへと直行(笑)

 

f:id:PlugOut:20220703111234j:image

実はTULLY'S COFFEE赤坂店も、ハリーポッターとのコラボを実施しているんです。

TULLY'S COFFEEのハリーポッターコラボグッズが売られているのも、実店舗だとここだけ

みたい。

(他にネット販売が行われているようですよ)

www.harrypotter-stage.jp

いやー……ハリーポッターの必要な部屋の如く、思わぬ出会いがあるものですね(笑)

 

さてさて、兎にも角にもウィンガーディアムレビオーサ入店。

メニューに目を通すと新商品が美味しそうだったので注文してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220702103700j:image

「塩キャラメルほうじ茶リスタ」

www.tullys.co.jp

ダブル焙煎仕立てのほうじ茶に、塩キャラメルを合わせたという一品です。

これは完全に個人的な経験則ですが……TULLY'S COFFEEのほうじ茶の商品でハズレはないと思っているんです(笑)

……なのでこの商品も漏れず、きっと期待通りの美味しさに仕上がっているはず。

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220702103707j:image

せっかくなのでハリーポッターの装飾と一緒に一枚パシャリ(笑)

フォトジェネティック的な要素を求めて……!

 

さてそれでは、気になる味の方ですが……。

ほうじ茶ならではの安定感のあるベース非常にキャラメルらしい後味がクリームと共にしっかり乗ってきて、全体的にとても滑らかで飲みやすい味わいです。

この素材それぞれが主張しすぎないけれど確実にそこにある感じが、飲んでいて心地良いんですよ。

この暑い季節、少し甘いのが飲みたいなってときには涼しくてぴったりな一品だと思いましたね。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

また舞台「ハリーポッターと呪いの子」も要チェック!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)