DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【広島】旬果瞬菓 共楽堂の「大いちご大福」の巻

昔は美味しさが分からなくて、とてももったいないことをしていたなぁ……。

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが実は最近、僕はいちご大福にハマっていまして(笑)

結構あちこちで試しに買っては食べているんですが、その中でも特に美味しかった品を今回はご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220124234240j:image

「大いちご大福」

大いちご大福 | 旬果瞬菓(しゅんかしゅんか)共楽堂

広島県のお菓子屋さんである「旬果瞬菓 共楽堂」さんのいちご大福す。

こちら、冬季限定商品となっておりまして、まさしくこの時期だけ楽しめるとっておきの品でございます。

 

このいちご大福、まず何が凄いかというと、糖度がメチャメチャ高い福岡県産の「あまおう」を使用していると言うこと!

ちなみにそのいちごのデカさ故に、包むのを諦めたのだとか(笑)

そして次に凄いのが「こし餡」で、甘いいちごを最大限に生かすための調整が素晴らしいんです。

2つが決して喧嘩することなくちゃんとユニゾンして、口の中に甘みの幸せが広がるんですわ(笑)

この形状ゆえに食べるときにはいちごと大福が分離しがちになってしまいますが、ちゃんと一緒に食べてあげて下さい。

しっかりといちご大福である理由が分かる味わいに仕上がっていますから!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)