DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【岩手】志賀煎餅の「南部煎餅 南部小麦落花生」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は、岩手県のご当地お菓子をご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220101171042j:image

南部煎餅 南部小麦落花生」

www.nanbusenbei.com

以前、このブログでも南部煎餅についてはご紹介したことがあります。

plugout.hatenablog.com

青森・岩手でよく食べられている物なのですが、今回は岩手県の志賀煎餅さんの物を購入しました。

南部煎餅といえば、ついつい食べてしまう素朴な味わいがたまりません。

 

f:id:PlugOut:20220101171049j:image

開封の儀!

一枚取り出した所ですが、この独特の形状南部煎餅らしい所です。

サクサクっとした心地良い食感に加え、落花生の独特の風味がしっかり感じられるのがポイントの高いところ。

特段甘いというわけでもないので、甘い物が苦手な人にもオススメできるというのも良いところかな?

そしてこの優しい味に対して、妙な懐かしさを覚えるのがこのお煎餅の不思議な所です(笑)

※ もしかしたらあくまでも僕にとってはという話かもしれません。

 

ただちゃんと食べる量をキープするようにしておかないと、ついつい食べ過ぎてしまうので注意が必要です(笑)

 

やはり、おやつの時間にはもってこいのお菓子だなぁ。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)