DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

松のやの「チキン・コルドンブルー(鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつ定食)」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回は松のやから「フランスがテーマの定食」が出たと聞いて、早速食べてみることにしました。

これがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220127145023j:image

「チキン・コルドンブルー(鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつ定食)」

www.matsuyafoods.co.jp

コルドンブルーとは「薄く叩いた肉でハムとチーズを挟み、油で揚げるか焼いた料理」とことの。

その単語の意味としては、フランス語で「青いリボン」という意味らしいですよ!

ja.m.wikipedia.org

今回は「松のやで世界の味」というテーマの第3段だそうですが、果たしてどんなフランスの味わいを楽しませてくれるんでしょうか!

楽しみです。

※ 新型コロナの感染状況が酷くなってきたので、イートインではなくテイクアウトで購入しました。

 

f:id:PlugOut:20220127145031j:image

開封の儀!

実は初めて松のやでテイクアウトしましたが、カツの部分とご飯がこんな感じで分かれているんですねぇ。

ちなみにサラダは一つ前の写真にちらっと写っていますが、別容器での提供でした。

テイクアウトだとお味噌汁が付かないのがちょっと勿体無い感じがしますねぇ。

 

f:id:PlugOut:20220127145037j:image

こちらがメインの「コルドンブルー」ですな。

特製ソースがたっぷりかかったカツです。

 

f:id:PlugOut:20220127145043j:image

カツの中身はこんな感じ。

蕩けるチーズハムが非常に印象的。

これが鶏肉で包まれていると言うんだから、この時点でもう美味しそうです(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

そりゃね、美味いに決まってるんですよ。

ハム鶏肉チーズという鉄板の組み合わせカラッと油で揚げているんだから、そりゃ美味いでしょうよ(笑)

ソースも程よい濃さで、無性に食べたくなる揚げ物料理って感じ。

仮に居酒屋でこれがメニューにあったら、まず頼むよね(笑)

白米との相性も抜群で、先ほどのサラダと合わせて贅沢な時間の始まり始まり。

全体的なボリュームも十分で大満足ですわ。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)