DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【福岡・博多】芳々亭の「博多もつ鍋 醤油」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

ここのところ、冬を感じさせるような寒い日が多いですねぇ。

こんな時は家でぬくぬくとお鍋でも食べたいものです(笑)

そんなこんなで今回は、福岡県・博多市「もつ鍋セット」を購入してきたので食べることしました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220109131646j:image

「博多もつ鍋 醤油」

store.yoshiyoshitei.net

こちら芳々亭さんの家庭用もつ鍋セットでして、博多の味を全国に広めるために全国の百貨店へ期間限定で度々出店しているんですって。

いやー、最近は全然もつ鍋を食べてないなぁと思っていたので、本格的なものを食べられるのは凄く嬉しい!

ちなみにセットは冷凍品なので、保管するときは冷凍庫へ。

 

f:id:PlugOut:20220109131657j:image

開封の儀!

袋の中には「国産牛ホルモン(小腸)」「スープ(醤油)」「ちゃんぽん麺」の3つが入っています。

セットに野菜や豆腐などは入っていないので、別で調達する必要がありますよ。

 

ちなみに作り方については購入時に別紙を貰いました。

 

f:id:PlugOut:20220109131704j:image

こんな感じの出来上がり。

野菜はスーパーのミックス野菜を使用したので、若干レシピに逆らう形になってしまいました(白目)

 

f:id:PlugOut:20220109131711j:image

美味しそう!

プルプルでジューシーな牛もつがたまらんのよね!

野菜もスープをたっぷり吸って美味しいのなんの。

これぞ期待していたもつ鍋って感じよ!

醤油ベースのスープ牛もつの油絶妙に溶け合って、とっても食べ応えのある味わいに仕上がっています。

身体もあったまるー!(笑)

 

f:id:PlugOut:20220109131735j:image

鍋のシメはちゃんぽん麺!

いろんな具材の旨味がぎっしり詰まったスープと合わせて、麺で沢山の美味しさを感じることができます。

 

いやー、最後までしっかりもつ鍋を堪能できました。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

とっても美味しいもつ鍋、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)