DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【福島】会津長門屋の「羊羹ファンタジア Fly Me to The Moon」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はインスタ映え間違いなし福島県のお菓子を購入したのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220116154250j:image

「羊羹ファンタジア Fly Me to The Moon」

nagatoya.net

こちらは福島県会津長門屋さん羊羹なのですが、なんといっても特筆すべきはその見た目なんですわ。

クリアなボディに絵柄が浮かび上がる羊羹は、ネットで凄く綺麗だと話題になっていました。

その人気ぶりはネットのショッピングサイトの贈り物ランキングでも上位に食い込んでいるほど。

果たして一体どんな羊羹なんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220116154257j:image

開封の儀!

箱の中には羊羹の本体切り方が書かれた紙が封入されていました。

紙に従いながら、慎重に羊羹を箱から取り出します。

 

f:id:PlugOut:20220116154304j:image

箱から羊羹を取り出した所。

この状態だと普通の羊羹とあまり変わらないですよね。

しかし適切な大きさで羊羹をカットしてやると……!

 

f:id:PlugOut:20220116154311j:image

バン!

綺麗な鳥と月の絵羊羹の表面に現れるんです。

しかもこの絵柄は切った場所によって絵柄が若干変わるという仕掛けになっています。

そしてその変化もストーリー仕立てになっているというギミック付き!

 

さてさて、気になる味ですが。

羊羹としてはオーソドックスですが甘めの作りになっていてお茶菓子としては最適ですね。

個人的には急に甘いものが食べたくなってきたときには割とドンピシャな味わいです(笑)

もちろんコーヒーとの相性もバツグンで、ティータイムやコーヒーブレイクを盛り上げてくれること間違いなしです。

トータルで評価して、見て楽しい味わって楽しい素晴らしい羊羹でした!

いやー、買ってよかったです!(笑)

 

と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)