DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

映画「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」を観てきました

どーも、PlugOutです。

僕がずっと楽しみにしてきた映画が、ついに公開されたので映画館へ観に行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220110233015j:image

スパイダーマンー・ウェイ・ホーム」

www.spiderman-movie.jp

※ この先ネタバレは避けて感想を書きますが、万が一が嫌な方は読むのを中断して下さい。

 

まずこの映画はスパイダーマン ホームシリーズ」3作目です。

MCU及びスパイダーマンの作品を追ってきたファンとしては、まさに集大成の傑作と言わざるを得ないです(笑)

ただその一方で、鑑賞にあたって事前に観ておかなければならない作品が多すぎるというハードルも存在しています。

 

まず話としては前2作と繋がっており、前作の最後から話が始まるので観ていないと辛いです。

 

そしてMCUとしてはポスターに登場しているドクター・ストレンジを中心として

この辺は是非とも抑えておきたいところ。

(尚、MCUにおけるスパイダーマンの初登場は キャプテン・アメリカ シビルウォー」です)

 

続いてMCUではない以下のスパイダーマン5作品(3作品+2作品)も事前に観ておいた方が、劇中の演出を隅から隅まで楽しめると思います。

 

さらに関連ネタとして以下の2作品も鑑賞しておくと良いでしょう。

  • ヴェノム
  • ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネージ

 

いやー、メッチャあるわ(笑)

でもそれだけネタが盛り沢山なので、スパイダーマンファンなら必見間違いなし!

過去作品からの小ネタの連続で、僕は上映中は終始鳥肌が立ちっぱなしでした(笑)

 

もしかしたら今シーズンで一番のオススメになるかもしれない映画です。

気になる方は、是非事前準備をしてから劇場へ(笑)

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)