DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「苺のミルクレープ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はセブンイレブンのスイーツ売り場で、とても気になるミルクレープを見つけたので購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220107002349j:image

「苺のミルクレープ」

www.sej.co.jp

何を隠そう、僕は数あるケーキの種類の中でもミルクレープが首位に来るくらい好きなんです。

あの甘くて美味しい味とコーヒーのマッチ具合と言ったらもう!(笑)

とまぁ僕の好みはさておき、公式によれば「イチゴクリームとイチゴクレープ生地を重ね、表面にイチゴ果肉ソースでコーティング」とのこと。

これはまさにイチゴに特化したミルクレープと言っても過言ではないでしょう。

 

f:id:PlugOut:20220107002359j:image

開封の儀!

やはりなかなか美味しそうな見た目をしているじゃありませんか。

これは期待大!

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

通常のミルクレープならではの甘さに加え、やはり特筆すべきはイチゴ感ですね!

推しているだけあって、イチゴのほんのり甘酸っぱい甘味がとても感じられて良い感じです。

特に上部の「イチゴ果肉ソース」は、見たまんまの上品なイチゴジャムの味わいが最高です。

一点だけ残念だったのが、写真右側の折り返しのようになっている部分。

ここだけ厚み故かミルクレープというよりはパンケーキのような食感になっていて、ミルクレープ好きとしては「最後までミルクレープで在って欲しかった」と感じましたね(笑)

全体的には高評価、美味しかったです。

コーヒーとのマッチも良かったので、また買おうかな。

 

と、いうワケで。

熱いミルクレープ推しでしたが、気になった方は是非チェックを。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)