DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

やまやの「うまだし(缶)」の巻

どーも、PlugOutです。

 

自販機の商品を眺めていたら、何やら不思議な商品が並んでいたので興味津々で購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220123175157j:image

「うまだし(缶)」

www.onlineshop-yamaya.com

まさかコーヒーやお茶に紛れて「おだし」が売られているなんて!

こちらを調べてみたところ、どうやらそのまま飲んで良しお茶漬けに使っても良しな万能商品みたいです。

まぁ「飲むおだし」とパッケージにも書いてあるので、ここはそのまま飲むことにしてみます。

ちなみに自販機ではホット商品として売られていましたよ。

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

あ、意外とアリ!というのが正直な感想です。

缶で売られているコンソメスープとかと同じ感じで、缶で飲むスープを想像していただくのが良いかと。

程よい塩加減に加え、心温まる旨味が凝縮されている味わいが中々イケるイケる!

お弁当のお供にコレを購入するのはアリだなと思いましたね。

ご飯との相性は言うまでもなく良いと思いますよ!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)