DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【長崎】岩崎本舗の「ながさき角煮まんじゅう」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は長崎名物のおまんじゅうをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220117102754j:image

「ながさき角煮まんじゅう

0806.jp

こちら長崎県岩崎本舗さんおまんじゅうです。

トロトロの角煮が挟んであるのが特徴で、以前に僕が長崎を旅行した時に店舗で出来立てを食べて感動しました(笑)

plugout.hatenablog.com

 

今回は自宅で調理できる冷凍食品版。

早速、袋の作り方を元に調理していきます。

……といっても、解凍し電子レンジにブチ込むだけの簡単仕様なのさ!

 

f:id:PlugOut:20220117102800j:image

DEKIAGARI!

ホカホカの角煮まんじゅうがお皿の上に!

食べてみると、店舗で食べた時と同じようなホクホク感角煮のトロトロ感しっかり健在していました。

久々に食べたけれど、やはり旨いわコレ!

一個あたりのサイズはちょっと小さめに見えますが、実際に食べてみると結構ボリューミーなので侮るなかれ。

それでもぺろっと完食です、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は機会があれば是非お試しあれ!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)