DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【神奈川・横浜】王府井の「正宗生煎包(マサムネ サンチェンパオ)ver2.0」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は神奈川県横浜中華街にある王府井さんが販売している「おうちで楽しむ焼小籠包」を購入したのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220121094353j:image

「正宗生煎包(マサムネ サンチェンパオ)ver2.0」

www.wangfujing.co.jp

生煎包とは挽肉の具を小麦粉の生地で包んだ包子を蒸し焼きにした点心のこと。

焼小籠包とも言いますが一般的な小籠包を焼いたものではないとのこと。

(小籠包と焼小籠包の包子は、別の作り方をするということですね)

こちら、本格的な焼小籠包を家庭のレンジで簡単に調理できる冷凍商品となっております。

どうしてもシステムエンジニア的にはver2.0の表記に目がいってしまいまして、きっとベースのver1.0があって、そこにver1.1とかver1.2とか……何度も改良が加えられたのだろうなと勝手に想像してしまいます(笑)

 

f:id:PlugOut:20220121094407j:image

こちらは裏面。

調理方法が書いてありますが、大きく3パターンありまして

  • レンジだけで調理(お手軽)
  • レンジとオーブントースターで調理
  • オーブントースターだけで調理

から選ぶことになります。

今回はレンジとオーブントースターで調理することに!

注意書きをしっかり読み、謎に意気込んで調理したのがコチラ!

 

f:id:PlugOut:20220121094416j:image

できあがり!

これは中々期待できそうだぞ!

できあがりは結構熱いので、少しずつ冷ましながらレンゲで口へ運んでいきます。

皮の中から弾ける極上のスープモチモチの皮食べ応え抜群な中のお肉の三連星!

こりゃあ美味いでしょう!!!

 

ちなみに一つ一つは小さめに見えて、意外とズッシリボリュームがあるので侮るなかれ。

僕もパクパク何個もトントン拍子に食べられるかと思いきや、4つ食べれば結構お腹が膨れました(笑)

 

これは病みつきになる美味さだし、冷凍食品なので家の冷凍庫に幾つかストックしておいても良いかも!

大満足です、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)