DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

日清の「カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」の巻

どーも、PlugOutです。

 

コンビニのカップ麺コーナーにて、何やらよく分からん商品を見つけたので購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220120141916j:image

カップヌードル 謎肉キムチ牛丼」

www.nissin.com

なんとですね、カップヌードルなのに出来上がるのはラーメンではなく牛丼とのこと。

一体どういうことなのだ!?

 

f:id:PlugOut:20220120141922j:image

上部には「特製つゆ」が別で添えられています。

どーでもいいですが、この色合いって何だか某牛丼チェーンを彷彿とさせる色な気が(笑)

この特製つゆを最後にカップの中へ入れて、出来上がりって寸法みたいですな。

 

f:id:PlugOut:20220120141929j:image

カップの側面には謎の注意書きが。

「フタを開けてお湯入れ前、カップを横に振ると、牛謎肉が無駄に浮かんでくるぜ!」

CV武藤遊戯みたいな?(笑)

 

とりま、説明通りに調理していきます。

まずは開封する前に先ほどの説明通りダイスロール、じゃなくてカップを横に振っておきましょう。

続いてカップの中に熱湯を注ぎ、フタをして5待ちます。

最後に「特製つゆ」を入れてかき混ぜれば完成です。

 

f:id:PlugOut:20220120142550j:image

できあがり!

確かに牛謎肉が無駄に上に浮かんできている感じはしますね(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが。

確かに味はキムチ牛丼で、カップ商品にしては再現が結構高めです。

牛謎肉もちゃんと牛肉感があって、そこにマッチするキムチ感が違和感なしで良いです。

ちなみに旨辛とのとこですが、正直あまり辛くはないです。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

正直「牛丼つゆだく」みたいになるので、僕みたいな「牛丼つゆぬき」派にとっては牛丼としての賛否が分かれそうな気はしますかね。

でもお湯を注ぐだけでコレができるなら、かなり手軽で良いかな!

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)