DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「オレンジピール入り 節分マリトッツォ ストロベリー」を食べました

情報、詰め込みすぎじゃない……?

どーも、PlugOutです。

 

もうすぐ節分ですね。

セブンイレブンより「節分に合わせたちょっと変わったスイーツ」が発売されていたので購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220128214937j:image

オレンジピール入り 節分マリトッツォ ストロベリー」

www.sej.co.jp

まさかのストレイツォ……じゃなかったマリトッツォを節分の商品に投入とな!(笑)

 

こちらのマリトッツォにはストロベリー色のブリオッシュパンを使用しており、ホイップにはオレンジピールが入っているそうです。

更に中にはストロベリージュレも入っているとのことで、なかなかのいちご推しですね!

さて……これが何故、節分要素を含んでいるかというと……!

 

f:id:PlugOut:20220128214944j:image

開封の儀!

そう、鬼の顔のフィルムが貼り付けてあるんです!

このストロベリー色のブリオッシュパンは鬼の頭だったんですね!

この鬼が十二鬼月なのかどうかは定かではありませんが、まさかの人類の敵だったとは!

……なんて冗談はさておき、一体どんな味に仕上がっているんでしょうか?

楽しみです。

 

さて、気になる味の方ですが……。

ホイップがなかなか甘くて美味しいのと、一緒に挟まっているストロベリージュレの甘酸っぱい味わいとしっかり馴染んでいるのが印象的です。

ストロベリー色のブリオッシュパンもフワフワ食感で、中の具との相性も申し分なしです。

ただ……オレンジピールはなかやか酸っぱい感じで、割と人によって好みが分かれるかもしれません。

個人的には、コンビニスイーツとしてはなかなかイケてると思いました。

 

そしてこれは、この商品に限った話ではないかもしれませんが……。

日本のマリトッツォは食べにくい!!!楽天モバイル風)

ガブっといったら、クリームが飛び散るじゃないッスか!

なのでパンを分けて食べると、具の偏りが出てせっかくの調和した味わいが楽しめないのさね(白目)

この辺はなんとか改良してもらえないモノだろうか。

 

と、いうワケで。

気になった方は、是非チェックしてみて下さいね。

あ、それから……くれぐれもこのマリトッツォに豆は投げない様に(白目)

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)