DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ケンエレファントの「純喫茶ミニチュアコレクション〜純喫茶のある風景〜」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日Twitterにて、ちょっと話題になったガチャガチャのカプセルトイがありまして。

今回たまたま、僕もそれを見つけることができたので一個分を購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220101180038j:image

「純喫茶ミニチュアコレクション〜純喫茶のある風景〜」

kenelephant.co.jp

そう、純喫茶をテーマにしたカプセルトイでございます。

ちなみに純喫茶とは酒類を扱わない純粋な喫茶店のことですヨ!

ja.m.wikipedia.org

 

f:id:PlugOut:20220101180045j:image

こちらのカプセルトイは全部で5種類!

キーコーヒーの看板」「ホットコーヒーとバタートースト」など、純喫茶あるあるなアイテムが勢揃いときたもんだ。

個人的には、どれが当たっても小さくて可愛いので嬉しいなぁ(笑)

 

さてさて、今回僕がゲットしたというのがコチラ!

 

f:id:PlugOut:20220101180051j:image

「モケットチェア」

あー、レトロな喫茶店によく置いてあるアレだよね!!!

ちょっとモフモフした独特の感じで、コレはなかなか再現度が高いなオイ!

もしちょうど良いサイズのフィギュアがあれば、ここに座らせて飾るのも良さそうかな?

しかし、そうなるとテーブルも欲しくなってくるなァ。

※ 今回の場合だとテーブルゲームの筐体ですかね?

やばい、なんだかカプセルトイの沼に足を突っ込み始めた気分ですわ(笑)

 

と、いうワケで。

気になった方は、是非チェックしてみて下さいね。

ちなみに僕もまた、近いうちにもう一度ガチャを引いているかもしれません(笑)

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)