DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「ぶたはげ監修 炭火焼き豚丼」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はセブンイレブンから「北海道フェア」と称して、北海道の名店監修の商品が発売されていたので購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220111200351j:image

「ぶたはげ監修 炭火焼き豚丼

www.sej.co.jp

こちら北海道・帯広市ぶたはげさん監修の豚丼とのこと。

僕は実際にお店で食べたことがありまして、かなりジューシーで美味しかった記憶があります。

www.butahage.com

そんなぶたはげさん監修の豚丼、一体どんな味に仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

ちなみに専用のタレが付属しておりまして、外してからレンジで温めた後にかけて食べる仕様です。

 

f:id:PlugOut:20220111200358j:image

できあがり!

すごく炭火焼きを思わせる美味しそうな燻の香りがプンプンするもんです。

確かにお店で食べた時にもこんな感じの香りがしていた気がするぞ!

これは期待大ですわ。

 

さてさて、気になる味の方ですが。

やはり香りは偽りなく、しっかりと豚肉からはジューシーな味わいが楽しめます。

このタレが妙に甘くて鰻丼のタレみたいに美味いのが、北海道の十勝の豚丼の特徴なんですよねぇ。

そしてやはり、このタレと豚肉のコンビネーションご飯と合わないわけがないでしょ(笑)

やはり美味しかったです、ご馳走様でした!

 

ただ一つだけ言わせてもらうならば、お店のタレはもう少し味が濃くて多かったような気がしました。

もちろん、この辺は好みもあるかもしれませんが(笑)

しかしコンビニでここまでの再現度を実現しているのは単純に凄いなぁ。

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)