DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ロッテの「桔梗屋監修 雪見だいふく×桔梗信玄餅」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

コンビニのアイスコーナーを見ていたら、何やら美味しそうなコラボ商品が販売されていたので購入してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220126083616j:image

桔梗屋監修 雪見だいふく×桔梗信玄餅

www.lotte.co.jp

あの雪見だいふく桔梗信玄餅のコラボとな!

ただでさえ美味しい雪見だいふくきなこ黒蜜の美味しさがマージされるなんて……いや合うでしょ、絶対(笑)

しかも桔梗屋監修」とのことで、しっかりとした本格的なクオリティが期待できるはず!

これは楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20220126083653j:image

開封の儀!

冷凍庫から出した後、ちょっと常温で軽く溶かしておくのがポイントです(笑)

色は桔梗信玄餅きなこを思い出させるライトブラウン的な感じですね。

そして口に入れると、まずは雪見だいふく特有のモチモチ感がお出迎え。

続いて流れ込んでくる甘いきなこ味のアイスに、これまた甘くてドロっとした黒蜜の濃厚なソースが溶け合って、極上の甘さを仕上げてくる感じ。

この劇的な和風の甘さには、やはりお茶コーヒーが合うんですわ(笑)

手軽なのにこのクオリティ、恐るべし。

……市販のアイスを侮ってはいけないですね(笑)

 

と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)