DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

マクドナルドの「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、先日からマクドナルドで販売が開始された「新作のマックナゲット」をご存知でしょうか?

僕はずっと気になっていまして、今回はようやく購入することができました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220115221927j:image

「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」

www.mcdonalds.co.jp

名前の通り黒胡椒の辛さを効かせたチキンマックナゲットとのこと。

いやー、鶏肉黒胡椒そしてガーリックときたら、まさに鉄板の組み合わせですからね。

そりゃほぼ間違いなく美味しいでしょうよ、コレは(笑)

 

f:id:PlugOut:20220115222748j:image

開封の儀!

箱から飛び出したるは、やはり黒胡椒がたっぷりかかったチキンマックナゲットでした。

そして開封時点でガーリックの香りもしっかり健在、これは期待できるでしょう!

 

f:id:PlugOut:20220115221940j:image

ちなみに期間限定ソースも同時に2種類登場です。

今回はそのうちの一つ「にんにく醤油マヨソース」をナゲット付随のソースとして選択してみました。

うーん、ガーリックがダブってしまった

 

さてさて、気になる味の方ですが。

想像通り、これは鉄板な美味しさですわ(笑)

黒胡椒の辛さ唐辛子の辛さとは違うベクトルなので評価が難しいんですが、ピリリとしたちょうど良い辛さの所にガーリックが強烈にパンチを入れてくる感じ。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

視覚、嗅覚、味覚に対しての黒胡椒ガーリックによる強烈なアピールの連続により、食欲がどん煽られますね、コレ(笑)

そしてここへ「にんにく醤油マヨソース」を加えると更にガーリックの力が増加し、また違った味へと変化します。

 

ふと思い出したのが、以前にKFCから発売されていた「ブラックホットチキン」で、雰囲気は結構似ている気がしました。

アレも個人的にはメッチャ美味しかったんですよねぇ。

plugout.hatenablog.com



パクパク食べていたら、あっという間に完食してしまいましたとさ。

美味かったです、ご馳走様でした。

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)