DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

映画「アントマン&ワスプ:クアントマニア」を観てきました

どーも、PlugOutです。

 

今話題のMCUの最新作を観に行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230220093306j:image

アントマン&ワスプ:クアントマニア」

marvel.disney.co.jp

アントマンシリーズの最新作にして、新たなアベンジャーズへ続くフェーズ5の一作目です。

※ ここから先はなるべく内容のネタバレを避けるつもりですが、嫌な方は読むのを控えることをオススメします。

 

 

 

まず観終わった最初の感想としてはアントマンらしさ」がちゃんと出ていてよかったなと思いました。

その雰囲気は今までのアントマンの映画と同様に、今作でもシリアスなシーンの途中に思わず笑ってしまうコミカルなシーンが挿入されて来るんですよね。

実は劇場なのに何回か思わず吹き出してしまいました(笑)

ぶっちゃけやるときはやるんだけど、どこか抜けているヒーロー……それがアントマンなんだと思います。

今作では娘も成長していて、パパとのユーモア溢れる絡みも全開でした。

そして、プロモーションでも強く押し出されていた強敵「征服者カーン」の存在感が凄まじいです。

この征服者カーンはこの後予定されている新しいアベンジャーズの敵になるようなのですが、登場から強者感がMAXでした。

尚、予定されている次のアベンジャーズのサブタイトル「ザ・カーン・ダイナスティで、彼の名前が入っています。

theriver.jp

ちなみにこの征服者カーン、この映画が初登場なんですが……実はドラマ「ロキ」登場を匂わせているシーンがあり、先にそちらを観てからの方が楽しめるかもしれません。

disneyplus.disney.co.jp

とりあえず今までのアントマンシリーズを全て観ておけば、他のMCUの作品を網羅していなくてもちゃんと雰囲気で楽しめる感じにはなってましたね。

でもやっぱり、細かいところはMCUの他の作品の小ネタが満載なので……やっぱり他も一通り観てからの方がより一層楽しめると思います。

ただ……30作品は余裕で超えてるんだよなぁ(白目)

 

……と、いうワケで。

気になっている方は是非、劇場へ足を運んでみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)