DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

北海道でISHIYAとスナッフルズのコラボ!「白い恋人 ホワイトチョコレートオムレット」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回のテーマは北海道のお菓子です!

まずは北海道土産の定番であるISHIYA白い恋人

そして北海道函館市人気洋菓子店「スナッフルズ」「チーズオムレット」

この2つのコラボ商品を購入したので、ご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230203211852j:image

白い恋人 ホワイトチョコレートオムレット」

special.snaffles.jp

こちらは「北海道お土産グランプリNorth Wave Selection 2022-2023」最高賞のグランプリを受賞した商品です。

www.fmnorth.co.jp

2022年に発売開始されてすぐ、連日完売の大人気商品なんだとか!

白い恋人ホワイトチョコレートたっぷりのクリームチーズを使用してふんわり焼き上げたスフレチーズケーキですよ!

これはこの情報だけでもかなりの期待大でしょう!(笑)

 

ちなみに冷凍での販売だったので、食べる前に冷蔵庫で解凍する必要がありましたよ!

 

f:id:PlugOut:20230203211900j:image

開封の儀!

さぁ、解凍も終わっていざご対面!

手頃な大きさ可愛らしいパッケージチーズケーキが、箱の中に4つ入っていましたよ!

 

f:id:PlugOut:20230203211937j:image

お皿に並べた図。

先ほどの可愛らしいパッケージを取り払うと、とりあえずこんな感じ。

ちょっと写真だと大きさが分かりにくいかもしれませんが、大きめの大福よりも一回りくらい大きいかなという感じのサイズ感です。

また逆に例えが分かりにくいかも

 

f:id:PlugOut:20230203211956j:image

二つに割ったところ。

とりあえず断面が見たかったので、ナイフで2つに割ってみました。

しっかりと中までチーズケーキ感が満載で良い感じですね!

ちなみに切る時も非常にフワフワしていたので潰さないかドキドキでしたが、意外とすんなり切れましたよ(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

あぁ〜、口の中で蕩けるスフレチーズケーキの幸福感が堪らないです。

しっかり白い恋人由来のホワイトチョコレートの雰囲気も感じつつ、フワッとしたスナッフルズのチーズオムレットらしいスフレなチーズケーキ感がしっかりとマッチしています。

なんて贅沢な……これは食べるとすぐに人気な理由が分かりますね。

このフワフワで甘い衝撃を上手く伝えたいんだけれど……言葉で表すのが難しい美味しさだなぁ。

とにかく甘くて蕩けるこの感じ、一般的なチーズケーキが好きならかなりハマると思いますね。

しっかり温かいコーヒーも用意して、優雅なブレイクタイムを満喫です(笑)

いやー、あっという間に食べてしまいました。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

このコラボ商品、見かけたら是非とも見逃さないで頂きたい(笑)

実は元々は期間限定販売の予定だったみたいですからね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)