DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

まさかのプリングルズとコラボ!ファミリーマートの「ファミチキ(サワークリーム&オニオン味)」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

テレビを見ていたら、たまたまファミリーマートのCMが流れていましてね。

まさかの「あのお菓子」コラボしたファミチキが発売開始になったというではありませんか!

これはすぐに試さなきゃ……というワケで、早速購入してきたのがコチラ!

 

f:id:PlugOut:20230214192032j:image

ファミチキサワークリーム&オニオン味)」

www.family.co.jp


え、2個あるじゃんって?

実はもう一つは「クリスピーチキン(サワークリーム&オニオン味)」なのだッ!

www.family.co.jp


軽く違いを説明するとファミチキジュワーっとした肉の食感クリスピーチキン衣のサクサク感を楽しむのにもってこいなんですよ!

こういうときは、どちらにするか気分で選びたいところですが……せっかくなので欲張って両方購入したというワケです。

いやー、両方をストックしておいてくれてありがとう、ファミマの店員さん!

話は戻しましてプリングルズ サワークリーム&オニオン」とのコラボ商品ですよ。

www.pringles.com

さてさて、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20230214192048j:image

開封の儀!

さてさて、早速両方のパッケージを剥いてしまいましたよ!

ちなみに説明するまでないかもしれませんが……左がクリスピーチキンで、右がファミチキです(笑)

 

さーて実食タイム。

まずはクリスピーチキンから頂きます!

んー、衣の中から髭のおじさんが登場しちゃったよ!!!

ちびまる子ちゃんかな?)

 

しっかり感じるサワークリームオニオンの味わい……正直ポテトチップスならでは感はありませんでしたが、僕らの脳裏にはきっとサワークリームオニオン = プリングルズの方程式が出来上がっているのでしょう。

 

続いてファミチキを頂きます!

また先ほどとは少し違った味わいで、チキンの肉汁サワークリームオニオン相性がバッチリですね。

これは割とアメリカンなバーで前菜として出てくるとウケるヤツに近いかも!

実は正直言うとプリングルズと言われなければ分からない」んですが……これはこれでうまいです。

しっかりと独特な味わいを醸し出すフライドチキンに仕上がっておりました。

 

恐るべしファミリーマート!!!

これは本気でコンビニチキンの頂点に君臨し続ける気マンマンだな!?

チキンに込めた熱意(おもい)、しっかり受け取ったぜ!!!(違う)

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、近所のファミリーマートをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)