DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道・厚岸】「厚岸味覚ターミナル コンキリエ」へ行ってきました

厚岸、カモ〜ン!!!

どーも、PlugOutです。

 

実は先日、北海道の東(道東)を車でドライブしてきました。

やっぱり北海道は雪が多くて大変なんですが、幸い天候に恵まれたので走りやすかったですよ!

そして今回は、その道中で寄ったオススメの道の駅をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230201104306j:image

「厚岸味覚ターミナル コンキリエ」

www.conchiglie.net

北海道厚岸町にある道の駅で、道の駅としての名前は「厚岸グルメパーク」となっております。

ここ実は以前にも、このブログでチラッとご紹介したことがあるんですよね(笑)

plugout.hatenablog.com

ここには今までにも何度か来たことがあるんですが、厚岸町名物「牡蠣」最高過ぎてめっちゃオススメしたい場所なんです。

もし近くに来ることがあれば、牡蠣好きなら是非とも寄って欲しいな!!!

 

f:id:PlugOut:20230201104316j:image

さて、こちらが建物の入り口です。

以前来た際には、ネットでも度々話題になるあのダンサーのパネルが置いてあったはず……!

rocketnews24.com

www.youtube.com

さてさて、まだ設置されているのかな?

 

f:id:PlugOut:20230201104324j:image

ご対面!!!

こちらが例の謎のダンサーです。

実はネットで販売されている動画素材とのことなので、恐らくは本人もここで自分の等身大のパネルが作られていることなど露程も知らないことでしょう(笑)

 

f:id:PlugOut:20230201104334j:image

手に持っているのは「V12」のパネルです。

そう、ここは北海道の道の駅の満足度ランキング12年連続1位を達成しているんです。

www.hokkaido-np.co.jp

2023年2月現在で北海道に道の駅は122もあるということですから、まさに圧巻の一言でしょう。


f:id:PlugOut:20230201104701j:image

さてさて、この施設にはいくつかのレストランが入っています。

今回はこちらの「レストラン エスカル」さんにお邪魔しましたよ!

www.conchiglie.net

 

f:id:PlugOut:20230201104717j:image

ここは牡蠣を使った豊富に料理を扱っているお店で、店の前には料理の食品サンプルも沢山ありました。

 

f:id:PlugOut:20230201104343j:image

ただ……とりあえずはやっぱり生牡蠣が食べたいでしょ!(笑)

席に案内されると、すぐに注文!!!

 

f:id:PlugOut:20230201104352j:image

こちらが「3種食べ比べ」のセットです。

それぞれ「カキえもん」「弁天カキ」「マルえもん」を食べ比べることができて、非常に贅沢です(笑)

 

f:id:PlugOut:20230201104400j:image

さらに「生牡蠣6P」も追加!!!

これこそ生牡蠣が好きなら最高なシチュエーションですよ!(笑)

いやー……やっぱり牡蠣って一つ一つの身は小さいサイズじゃないですか?

もう一瞬で食べてしまうのが非常に勿体無いなぁ。

でも食べちゃうんですけどね!(笑)

一つ一つがプリプリしていてスルッと口の中へ流れていくこの食感と美味な味わい……やっぱり最高ですね!!!

 

f:id:PlugOut:20230201104408j:image

そしてそして、忘れちゃならないのが牡蠣フライでしょ!

めっちゃ揚げたてサクサクな衣牡蠣のジューシーでぎっしりと詰まった身が、もう素晴らしいのなんのって感じなんですよ。

もちろんタルタルソースとの相性もバツグンで、その美味しさといったら言葉に表しようもありませんよ(笑)

 

いやー、総合的に大満足の大満喫でした!!!

これは北海道の道の駅ランキングでV12と言われても納得ですわ。

また来る、また来るよ!!!(笑)

 

……と、いうワケで。

気になった方は機会があれば是非、立ち寄ってみては如何でしょうか!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)