DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「徳永シェフ監修 ショコラバナーヌ」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回はセブンイレブンにて、ちょっと気になるスイーツが売られているのを見かけたので購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230201224350j:image

「徳永シェフ監修 ショコラバナーヌ」

www.sej.co.jp

こちらは世界的なパティシエ「équilibre(エキリーブル)」というお店を手掛ける徳永シェフ監修カップスイーツです。

名前も「ショコラバナーヌ」ということで、チョコレートバナナ王道にして贅沢なコラボレーションが期待できそうですよね!

そして見た目が非常に上品そうかつ高級そうだったので、思わず惹かれてしまったというワケです(笑)

いやー……どうもコンビニの新商品の魔力には抗えませんねぇ(白目)

果たして、一体どんな味わいのスイーツなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230201224403j:image

開封の儀!

購入時はプラスチックのフタ越しに見てましたが……やっぱり開封しても印象は変わりません。

やはり上品そうかつ高級そうなカップチョコケーキで、すぐにでもスプーンを取り出して食べたくなってくる見た目ですよ(笑)

うーん、美味しそう!!!

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……!

カップケーキということで中は何段階かの層になっているんですが、それぞれの層で味わいが全然違うのが面白いところ。

そしてどの層もしっかりとバナナの風味が感じられるのはとても良い感じですよ!

これぞまさに「まったり味わうショコラ感」という言葉がとても似合うスイーツです。

更になんとなく予想は付いていましたが、コーヒーとの相性もバッチリで素晴らしいですね!

 

いやー……このブログでは何度も言っている気がしますが、最近のコンビニスイーツは「恐るべし」ですね。

最後までたっぷり堪能させて頂きました!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)