DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

霞の呼吸!すき家の「時透無一郎の霞柱ふろふき牛丼」の巻

原作が完結しても鬼滅の刃の勢いは凄いなぁ。

どーも、PlugOutです。

 

まもなくアニメ「鬼滅の刃「刀鍛冶の里」編の放送が始まりますね!

kimetsu.com

今回はすき家より、そんな鬼滅の刃とのコラボ商品が新発売となっていたので、早速食べに行ってきました。

これがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230203160701j:image

「時透無一郎の霞柱ふろふき牛丼」

www.sukiya.jp

「刀鍛冶の里」編のメインキャラクターとして登場する「時透無一郎」をモチーフにした牛丼です。

彼の大好物が「ふろふき大根」とのことですが、これを大胆にも牛丼に合わせるという発想が凄いですね!

また例によってお腹が空いていたのでサラダセットにしました(笑)

 

f:id:PlugOut:20230203160718j:image

さてこのふろふき牛丼ですが、この時点ではまだ完成ではありません。

別添のからしマヨソース」をトッピングすることで完全体になるワケですが……。

公式によると、これで「霞柱をイメージした霞模様」を作ってみようとのこと。

これは……む、難しそうだなぁ。

しかしまぁ、そういうことなら致し方無し。

とりあえず、チャレンジあるのみ!!!

 

全集中、霞の呼吸!!!

 

f:id:PlugOut:20230203160725j:image

できらぁ!!!

……できませんでした(白目)

これはからしマヨネーズ細く一定に出し続けないとかなり難しいと思います。

そしてネットの事前情報では、このからしマヨネーズの色が独特過ぎると話題になっていましたね。

確かにミントっぽい色合いで、割と牛丼に載せるには違和感があるかなぁ。

ただ色が少し変でも美味しければよかろうなのだ!!!(白目)

 

f:id:PlugOut:20230203160732j:image

いただきます!!!

 

それで、気になる味の方ですが……!

まず食べる前のイメージとは一転して、めっちゃ味噌が牛丼と相性バッチリで美味しいぞ!

割と全体的に味は濃い目で、他の牛丼とはかなり違うタイプな味わいですね。

具の大根も柔らかく、出汁がしっかり染みていてかなり良い感じです。

またミントみたいな色のからしマヨネーズも、ちゃんと全体に味のアクセントを加えてくれているのが素晴らしい所かなと。

煉獄さんの如く「うまい、うまい」と、豪快に食べ進めることができました。

やはりこういうのって見た目だけで判断すると失敗しますよね。

これはコラボが終わっても、定期的に登場して欲しい一品かも!

 

あっという間に完食です。

危うく見た目に惑わされるところでした……よもやよもやだな。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、最寄りのすき家をチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)