DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

かける

f:id:PlugOut:20230208192905j:image

今週のお題「かける」

今回ははてなブログのお題」にチャレンジです。

 

まず僕にとって「かける」と聞いてパッと思いつくのが「ブログが書ける」ということですかね。

忙しい毎日、しっかり時間を作ることができないとまともな文章を書くことができません。

それでも読んでくださる方々がいるから、頑張って時間を捻出するモチベーションになっています。

やはり文章は「読まれてナンボ」だと思っていますから。

本当に毎日、感謝するばかりです。

 

逆に「欠ける」だとネガティブなイメージになってしまいますね。

例を挙げると「想像力に欠ける」だとか「配慮に欠ける」だとか。

折角面白そうな文章を思いついても、誰かを傷つける文章になってしまっていたら悲しいものです。

非常にありきたりではありますが、多角的な視点を持つことを日々の生活で意識したいものです。

 

他にも「賭ける」だと、これまた波乱万丈で破天荒なイメージがありますか。

実は僕は株式などにも興味があるんですが、あまり身の丈に合わないギャンブルなことは避けたいところですねぇ。

ただ……ときには賭けに出なければならない場面もあるのかもしれません。

 

やはりここは「翔る」ということで足元を掬われないように気を付けつつ、ポジティブで前向きに進んでいきますか。

日々の健康と充実した毎日に願を「懸け」て。

 

うーん、もっと面白いと思わせる文章が書けるようになりたいものです(笑)

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)