DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【大阪・新世界】串かつだるまのススメ

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、今回のテーマは大阪です。

そして今回、僕がやってきたのはココ!

 

f:id:PlugOut:20230215220458j:image

そう「新世界」です。

写真奥にはシンボルである通天閣が見えますね!

そして新世界といえば、やはり大阪名物「串かつ」でしょう。

僕的にはキン肉マンII世でサンシャインが大阪で串かつを食べていたのが忘れられない

今回はそんな串かつの発祥のお店へ行ってきましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230215220508j:image

「串かつだるま」

www.kushikatu-daruma.com

他にも串かつだるまさんは店舗がいくつもあるんですが、ここが本店です。

めっちゃ看板に「発祥の地」と書いてありますね(笑)

 

f:id:PlugOut:20230215220518j:image

2階の窓からはシンボルマークでもあるおっちゃんが顔を出していましたよ!

ちなみに席が少ないのもあり、入店まで30分ほど外で待ちましたね。

ここは流石発祥の地といったところで、やはり観光客にも人気があるんです。

 

f:id:PlugOut:20230215220526j:image

とりあえず入店したら生ビールを頂きました(笑)

やっぱり串かつと来たら生ビールって感じで、欲しくなりますよねぇ!

また写真右に写っている、串かつ恒例のキャベツ生ビールと同時に到着です。

ちなみに肝心の串かつ盛り合わせのセットを注文しまして、席の状況を見ながら出来上がり次第出してくれるとのことでした。

 

f:id:PlugOut:20230215220534j:image

こちらは続いて出てきた、お通しの「どて煮」です。

これがまためっちゃ美味いのよ(笑)

もちろん生ビールとの相性もとても良くて、チビチビお酒を飲みながら食べるのが素晴らしいのですよ。

 

f:id:PlugOut:20230215220542j:image

串かつの到着。

うひゃー……美味しそうな大群に焦点が定まりません(笑)

 

f:id:PlugOut:20230215220549j:image

ちなみに串かつといえば「二度漬け禁止」だと思うんですが……。

ja.wikipedia.org

今だに蔓延る新型コロナ禍そもそも漬けることができなったようで、代わりにこのようなチューブを使ってソースを付ける形になっていましたよ。

なんか寂しいけれど……仕方ないよね。

 

さてさて、早速串かつを頂きます!

うむ……揚げたてはやはりめっちゃ美味いのだ!!!

王道のレンコン海老紅生姜……具材に関わらずどれも美味いぞ!!!

そして合間に差し込む生ビール……くぅ〜、堪んねぇなぁ!!!

実はこのとき時刻は昼間なんですが、思わず生ビールをお代わりしちゃいました。

別にこの後は運転する予定もなかったし……これぞ社会人の贅沢かな(笑)

 

いやー、大満足なひとときを過ごすことができました。

お腹もいっぱいで、大変良かったです!!!

非常に美味しかったです、ごちそうさまでした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)