DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

さりげなく密かな人気!サイゼリヤの「イタリアンプリン」の巻

最後は「ヤ」ですからね。

どーも、PlugOutです。

 

今回は安くて美味しいサイゼリヤの話題です。

実はインターネット上の情報によると、サイゼリヤのメニューには密かに人気のある絶品スイーツがあるらしいのです。

今回はその真相を探るべく、サイゼリヤへとやってきましたよ。

 

さてさて……その話題の人気スイーツというのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230213123543j:image

「イタリアンプリン」

そういえばイタリアンプリンといえば、一時ブームがありましたよね。

あのときはコンビニ各社が競ってイタリアンプリンを販売していた記憶があります(笑)

ちなみにイタリアンプリンの定義はいくつかあるようですが、どれにも共通しているのは「チーズ(主にマスカルポーネ)」を材料に使うことのようですよ!

 

f:id:PlugOut:20230213123603j:image

とりあえずサクッとスプーンで掬ってみます。

むむ……普通のプリンよりも少し身が引き締まっているような?

またカラメルソースがたっぷりかかっているのが良い感じですね!

 

f:id:PlugOut:20230213123619j:image

それではこのまま、早速頂きたいと思います!

 

……気になる味の方ですが!

まず感じるのは非常に上品な甘さ、そして全体をしっかりと引き締めるこのカラメルの有能さよ。

個人的には少しクリームブリュレの焦がしたカラメルっぽさがあって、大人なアクセントで良いと感じましたね。

また全体的に程よい口当たりと食感で、なめらかさをしっかりと感じましたよ。

あー、これは確かにリピしてしまう気持ちが分かるかも(笑)

これは他のプリンとは似て非なるワンランク上のプリンといった所か。

しかし贅沢なのに値段はお手頃という、まさにサイゼリヤマジックが炸裂しておりました。

いやー美味しかったです。

ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのサイゼリヤをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)