どーも、PlugOutです。
今回はカップ麺……ではなく、ご当地物のちょっと変わったカップな商品をご紹介したいと思います。
それがこちら!
こちらは八戸東洋さんの商品です。
名前の通り青森県八戸市のご当地名物である「せんべい汁」を、お湯を注ぐだけで食べられるカップにした商品ですね。
せんべい汁といえば、以前このブログでは八食センターのせんべい汁をご紹介したことがありましたね。
あれ、個人的にはかなり美味しくて好きだったんだよなぁ。
果たして、これはどんな味わいの商品なんでしょうか?
楽しみです!
開封の儀!
カップの中に入っていたのは以下の通りです。
- 南部せんべい
- 調理品
- 液体スープ
作り方は簡単で、まずは南部せんべいを4つ割にしてカップへ入れます。
次に液体スープと調理品をカップへ入れたら、熱湯をカップの中の線の位置まで注ぎます。
フタをしめて4分待ちます。
最後にフタを開けて、中をよくかき混ぜたら完成です。
できあがり!
おぉ、南部せんべいにスープがしっかり染み渡っている様で、かなり良い感じの見た目ですね!
それでは早速、頂きたいと思います!
気になる味の方ですが……!
まずカップ商品とは思えないほどの本格派な味わいにびっくりです。
前にせんべい汁を食べたときに感じた「まるでお雑煮のような感覚」を再び感じることができました(笑)
スープに出汁がとても良く効いていて、食べ進めると体がほっこりする優しい味わい、これが特に素晴らしいですね。
またパッケージに「国産鳥肉使用」と書かれているのですが、具材として入っているお肉もレトルトとは思えないほどの柔らかさと美味しさでした。
そして何気に具材も多くて嬉しいですよ(笑)
これは……なんだかふと食べたくなる味わいだなぁ。
カップが故に気軽に食べられるので、特に二日酔いの朝なんかにはドンピシャな一品かも(笑)
美味しく最後まで頂きました。
ご馳走様でした!!!
……と、いうワケで。
気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。
ではでは!