DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

飲めばリゾート!オリオンの「WATTA 雪塩シークヮーサー」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日に引き続き、今回も沖縄の話題をお送りします。

今回ご紹介するのはオリオンビールで有名なオリオンさんが販売しているチューハイです。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230216163128j:image

WATTA 雪塩シークヮーサー

WATTA 雪塩シークヮーサー350ml 24缶入shop.orionbeer.co.jp

※ これはお酒です。

※ お酒は二十歳になってから。

この商品のWATTA(ワッタ)という名前の由来については、公式に説明がありました。

『WATTA(ワッタ)』というブランド名は、【私たち(わったー)自慢の沖縄の恵み・魅力的な素材を、おいしく・楽しく割ったお酒】という本商品の特長が分かりやすく伝わるよう、また気軽に呼んでいただけるようにと命名致しました。

(引用: https://www.orionbeer.co.jp/utility/history/h2019/0508_1.html

またこの商品は沖縄らしいシークヮーサー味」で、更に宮古島雪塩を使用しているとのこと。

www.yukishio.com


一体どんな味わいのチューハイなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230216163147j:image

グラスに注いでみたところ。

見た目的には半透明少し白っぽい色合いですね。

やはりこういうワイングラスなどに注いで飲むのが正解そうな予感♪

そろそろ飲むか……♠︎

 

さてさて、気になる味の方ですが!

まずはかなりスッキリしていて非常に飲みやすい口当たりです。

しっかりとシークヮーサーならではの酸味や甘みがしっかり推されていて良い感じの美味しさよ。

そしてちゃんとアルコールは感じるんですが、ジュースっぽく飲めてしまうという魔力が潜んでいます。

なんていうか……気がつかないうちに、割とスルスルと飲み続けてしまうんですよね。

これってある意味では美味し過ぎて危ないお酒なのかも、ですかね?(笑)

 

これって家で飲み会をするときに用意してあると割とウケが良いヤツだと思いましたね。

そういう機会が多い人は、家にストックしておくと良いことがあるかもしれませんよ!(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ちなみにくれぐれもお酒は二十歳になってからですからね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)