DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【大阪・天王寺】天王寺動物園へ行ってきました

キリンさんがすきです。

でもゾウさんの方がもっとすきです。

でもライオンさんの方がもっともっとすきです。

でもライオンさんは私を殺すきです。

 

どーも、PlugOutです。

先日に引き続き、大阪の話題をお届けします。

今回訪れたのはとてもたくさんの動物が観られる動物園です。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230225162249j:image

天王寺動物園

www.tennojizoo.jp

大阪府天王寺区にあるこちらの動物園かなり観応えがあるので、休日ともなれば沢山の親子連れで賑わっているんですよ!

実は今回はあまり時間が無かったので一日かけてじっくり見るようなことはできなかったのですが(泣)

ただそれでも圧倒的な内容の濃さに思わず時間を忘れてしまいそうになりましたよ!

 

と、いうワケでざっとで恐縮ですが、僕が観たキュートな動物達を軽くご紹介していきます。

 

 

f:id:PlugOut:20230225162301j:image

「ペンギン」

何度もこのブログでも取り上げてきたペンギンは、やはり外せないですね。

いつ観てもアホっぽいキュートな仕草が観ていて飽きないのが素敵です(笑)

 

f:id:PlugOut:20230225162329j:image

「キリン」

この大きな身体のインパクトの凄まじさよ。

実はキリンがいない動物園も多いので、特にお子さんには是非一度観せてあげたくなりますね。

 

f:id:PlugOut:20230225162345j:image

「トラ」

割とトラって獰猛なイメージがありますが、よくよく観察してみると凄くネコっぽいんですよね。

時折り魅せる仕草が、なんだか微笑ましく可愛らしく観える瞬間があります(笑)

 

 

さて、ここからはこの天王寺動物園2種類の人気者達をご紹介しましょう。

まずはこちら!

 

f:id:PlugOut:20230225162357j:image

「シロクマ」

先ほどのキリンよりも更に珍しいんですよね。

このコーナーの周りにはかなり人が集まっていて、本格的なカメラを構えている方も大勢いました。

 

f:id:PlugOut:20230225162405j:image

決定的瞬間。

自分で投げたオモチャを自分でキャッチしようとして、そのまま下の水へとドボンしました(笑)

こんな風にオモチャで遊んでいる姿が非常に可愛らしく、非常に癒されましたよ!

 

f:id:PlugOut:20230225162412j:image

レッサーパンダ

もうね、見た目からしあざとい……可愛らしいですよね!

こちらのコーナーにも凄い人が集まっていましたよ!

なんだかエサが欲しいのか、常に飼育員さんを探して動き回っている様子でした(笑)

 

f:id:PlugOut:20230225162420j:image

モグモグタイム。

念願のエサを頑張って頬張る姿ときたら……いやー、目が離せなくなってしまいますね。

本当に可愛らしいという感想しか出てこないなぁ(笑)

 

そんなこんなで、割と時間ギリギリまで観入ってしまいました。

実は他にも人気のライオンなども観たかったのですが……ちょっと時間が足りなさ過ぎました。

本当に動物が好きなら一日居ても足りないかなぁという凄いボリューム感で、僕的には非常に大満足でしたよ!

これは是非、また来たいなぁ。

 

……と、いうワケで。

気になった方は機会があれば是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)