DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

さようなら、シャンシャン

f:id:PlugOut:20230220101459j:image

野動物園のパンダのシャンシャンが中国に返還されるようですね。

www.yomiuri.co.jp

シャンシャンといえば実は僕は初公開されたときに観に行った思い出がありまして。

せっかくなので、今回はそのときの写真を引っ張り出してみました。

 

f:id:PlugOut:20230220101230j:image

整理券が配られているのにも関わらず、大量の人が押し寄せる上野動物園ジャイアントパンダのコーナー入り口です。

ちょっと今では考えられないほどの密です(笑)

このときは2018年なので、マスクを付けている人は殆どいませんでした。

 

f:id:PlugOut:20230220101238j:image

遠くから望遠で一枚パシャリ。

結構並んでも見られるのは数分で、しかもかなりの遠距離というね(笑)

しかもこっちを向いてくれなかったんですわ。

シャンシャ〜ン!!!(泣)

 

……と、まぁそんな感じで、手元にあるシャンシャンの写真はこれだけでした(笑)

こんな思い出しかないんですけど、いざ帰っちゃうとなると寂しいなぁ。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)