DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ご当地ハイボール!合同酒精の「オオサカハイボール ミックスジュースの風味」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日に引き続き、今回も大阪の話題をお伝えします。

今回ご紹介するのは「甘くて飲みやすいあのジュース味」「ご当地ハイボールです。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230226210125j:image

ハイボール ミックスジュースの風味

www.oenon.jp

こちらは合同酒精さんの商品です。

ハイボールということで当然アルコールが入っているお酒ですので、くれぐれも未成年の方は飲まないように気をつけて下さいね。

お酒は二十歳になってから!

 

さてさて、何気に全国であまり知られていない大阪の名物といえば「ミックスジュース」です。

まぁ大阪といえばたこ焼きお好み焼に目が行きがちですからねぇ(白目)

 

そういえば以前にこのブログでも、このミックスジュースについて記事を書いたことがありましたね。

(正確にはミックスジュースではなくて、その味のキャラメルだけれども)

plugout.hatenablog.com



これはそんなミックスジュース味のハイボールとのこと。

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230226210133j:image

中身を注いでみたの図。

ガラスも少しオシャレなものを用意しまして、中身を注いでみました。

見た目的には少し白っぽいような色合いで、仄かに感じるフルーツの香りがかなり良い感じでしたね。

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

まずは程よい甘さで、スッキリしていて素直に飲みやすいという印象ですね。

確かにミックスジュースらしい味わいで、様々なフルーツの味わいが合わさった感じなのが良いです。

ただ飲みやすい反面、ハイボールっぽさはあまり感じなかったので……割とお酒ではなくジュースを飲んでいる様な感覚ではありました(笑)

というワケで、これは軽い気持ちで飲みたいお酒ですね!

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は機会があれば是非、チェックしてみて下さいね。

くれぐれもお酒なので未成年の方はご注意を。

ではでは!

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)