DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

沖縄の元祖タコライスチェーン!キングタコスのススメ

どーも、PlugOutです。

 

今回も先日に引き続き、沖縄県の話題をお送りします。

今回ご紹介するのは、沖縄の名物であるタコライスです。

そういえば沖縄のタコライスといえば、このブログでも何度か記事で取り上げてきましたね。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

しかし今回ご紹介するのはかなり特別……実はタコライス発祥のお店なんですよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230216150259j:image

「キングタコス」

今回は沖縄県うるま市にある「キングタコス あげな店」さんにお邪魔しました。

s.tabelog.com

実はこのキングタコスが有名なのはタコライスの発祥の店だから……だけじゃないんです。

このお店の魅力は、更に豪快な美味しさ圧倒的なボリューム感にあるんですよ!

尚、こちらの店舗はテイクアウト限定なので、これ以降の写真は車内での撮影になります(笑)

 

 

 

さて、それでは登場してもらいましょう。

注文した商品がこちら!!!

f:id:PlugOut:20230216150308j:image

タコライスチーズ野菜」

この見てすぐに分かる凄まじいボリューム感よ……もはや最初からフタを閉める気がないでしょ!!!(笑)

ちなみに多くのブロガーYouTuberキングタコスを説明するとき、恐らく一番のドヤ顔説明ポイントなのがこの「商品選び」なんですよね。

もしかしたら「もう聞き飽きた」とか「知ってるよ」って方も多いかもしれませんが、折角なのでこのまま説明させて下さい。

(僕はキメ顔でそう言った)

 

実はこのキングタコスタコライス「ライス + ミート のみ」を指します。

そのため一般的なタコライスのイメージでは野菜やチーズが入っていると思うので、一般的なイメージ通りのものが食べたいのであればこの僕が頼んだタコライスチーズ野菜」を頼んでください。

つまりタコライスチーズ野菜」「ライス + ミート + チーズ + 野菜」です。

 

f:id:PlugOut:20230216150315j:image

開封の儀!

まず細かく刻まれたレタストマトチーズカスタマイズ三銃士がお見え。

そしてその下にはミート、さらにその下にぎっしり詰め込まれたライスが構えているという配置ですね。

 

f:id:PlugOut:20230216150322j:image

いざ実食!

ちなみにサルサソースはお好みで♪

まずパクりと一口目を味わうと、この考え抜かれた味のコンビネーション魅惑の食べ応え、そして素晴らしい美味しさに頷くばかりです。

やはり美味ぁ!!!

とにかくミートチーズ道コンビネーションに、レタストマトを巻き込んで……それらをライスで大きく包み込むこの豪快さよ。

まずそれぞれの食材が相性抜群なので、ポケモンのゲームよろしく「こうか は ばつぐん

だ」になっているんですよ(?)

わけがわからないよ

とにかく具の中に調和を乱すものが見当たらないので、まさに洗練された味わいに仕上がっていると思います。

 

ちなみに最初に少し触れた通り、量は一人前にしてはかなり多いです(笑)

初めての方は数人でシェアして食べるくらいの方が良いかもね。

とても美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は機会があれば是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)