DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

沖縄限定!ファミリーマートの「朝すば」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は沖縄県ファミリーマート限定で売られている「お手軽なカップ商品」をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230215222228j:image

「朝すば」

www.okinawa-familymart.jp

こちらはお湯を注ぐだけで出来上がるのが特徴沖縄そばです。

沖縄方言では沖縄そばのことを「すば」と呼ぶそうです。

ただ今では単純に「そば」と呼ぶことが多いんだとか。

ちなみにカップ商品ではありますが、一般的なカップ麺ではなく要冷蔵品です。

そのため賞味期限も割と短いのでご注意を!

 

f:id:PlugOut:20230215222250j:image

開封の儀。

カップのフタを取ると、まずは透明なシートが入っているので抜き取ります。

すると中身は写真のような感じです。

の他にネギ紅生姜などが入っているのが分かりますね。

 

さてさて、作り方はマジでめっちゃ簡単です。

まずはカップの内側の線まで熱湯を注ぎます。

その後10秒程度よくかき混ぜます。

 

f:id:PlugOut:20230215222257j:image

できあがり!!!

うそぉ!?

10秒で出来上がるなんてマジかよ!?

……マジで手軽過ぎるにも程があるカップ麺にびっくりです(笑)

 

それでは、気になる味の方ですが……!

まずはしっかりと鰹の出汁が効いた優しいスープが体に沁みますね。

そして気になるもちゃんと沖縄そばらしい程よい硬さの食感で、風味もしっかりしていて良い感じでした。

また具の紅生姜かなり良いアクセントになっているのもポイントが高いですね。

これはもしかしたら下手なインスタント麺より本格派かもしれないなぁ。

ちなみに個人的には量が若干少なく感じたのですが、朝用だからこれ位でちょうど良いのかな?

 

あっという間に完食です、ご馳走様でした!

これは美味しかったのでかなりオススメです。

 

ただし……先ほども触れた通り「要冷蔵で賞味期限も短い」んですよね。

そのため「お土産やストック用に購入できない」のが辛いですねぇ。

 

f:id:PlugOut:20230215222305j:image

ちなみに一緒にこちらの「森永ヨーゴ」も購入しました。

www.okinawa-morinagamilk.co.jp

これも同じく沖縄限定の乳性飲料で、沖縄森永乳業さんが販売しています。

こちらもとても美味しく、食後に飲むとスッキリして良い感じでしたよ!

 

……と、いうワケで。

今回は沖縄県の話題をお届けしました。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)