DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【山形】「ニュータッチ 大盛山形鳥中華」を食べました【ご当地満福食堂】

どーも、PlugOutです。

 

今回はヤマダイ・ニュータッチ「ご当地満福食堂」シリーズより山形県をテーマにしたカップ麺を食べたのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210224214756j:image

ニュータッチ 大盛山形鳥中華」

www.newtouch.co.jp

この商品は「お蕎麦屋さんが発祥のラーメン」を再現しているとのこと。

僕は知らなかったんですが、ラーメンとお蕎麦のめんつゆを組み合わせたもの「鳥中華」と呼ぶんですね!

そしてこれは山形県の発祥だとのこと。

ja.wikipedia.org

果たして、一体どんな味に仕上がっているのでしょうか、楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20210224214812j:image

開封の儀!

「麺(本体)」の他には「かやく」「先入れ粉末スープ」「調味油」が入っていましたよ!

 

では、早速作っていきます!

まずはカップの中へ「かやく」「先入れ粉末スープ」を投入し、そこへカップの中に引いてある線まで熱湯を注ぎます。

フタをして3分待ったら、最後に「調味油」を入れて出来上がり。

 

f:id:PlugOut:20210224214852j:image

DE・KI・TA!

ぱっと見でも分かる、具として入っている「天かす」「鶏肉」「鳥中華らしさ」であるとのことですよ。

それでは早速頂きます!

 

まず最初の印象としては「あれ、お蕎麦かな?」と。

カップ麺ですし、まるで緑のた……カップそばを食べているかのように錯覚(笑)

でも麺はしっかりラーメンなんだよなぁ、不思議(笑)

醤油ベースのスープは、なかなか良い感じに麺と調和していて美味しいです。

そして「天かす」もなかなか良い仕事をしているぞ!

あっという間に完食です、ご馳走様でした!

 

カップ麺としてはなかなか斬新で面白い一品だなと思いました。

また機会があったら買ってみようかな(笑)

 

と、いうワケで。

気になった方は機会があれば是非トライしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)